※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
家事・料理

名も無き家事。私が思うのは、シャンプーや洗剤の詰め替え、子供のおも…

名も無き家事。
私が思うのは、シャンプーや洗剤の詰め替え、子供のおもちゃの片付け、おもちゃ等の電池交換、牛乳パックを乾かして開く、ペットボトルのラベル剥がし、段ボールの解体、洗濯機のゴミ取りの掃除、です。
皆さんはどうですか?

コメント

ままり

それらはだんなの役目です。
分担が大事です

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    名も無き家事は旦那さんのお仕事なんですね!素晴らしいですね。

• 1月28日
りんご

同じこと思ってました…笑
ウチは電池交換は旦那がやりますが、後は全部私です😅
名もなき家事…。
案外、面倒だしやってくれたら助かるんですけど、イチイチやってってお願いするのも面倒で…💦💦
皆さんどうしてるんだろう?って時々思うことあります😅

• まるころん

まるころん

一つ一つ大した時間がかかるわけでもないので、ついつい気付いて自分でやっちゃいます。こういう目に見えない家事があるってことも、旦那さんがわかっててくれたらそれだけでいいんですけどね。別にやってもらおうとも思いません。

• 1月28日
mii31

詰め替えは夫婦それぞれ自分のをやる。
電池交換、ダンボールは夫任せ。
牛乳パックは可燃ゴミ。
片付けやゴミ取りは毎日の事なので気にならず...

私が鬱陶しいと思うのは、夫だけが飲む缶ビールの水洗いですかね😑めんどくさーい!です。

包丁研ぎも夫がやってくれるし、面倒だもーん!と言って頼みます🤣

• まるころん

まるころん

うちはシャンプーは夫婦兼用なので私がやっちゃいます。
    段ボールの解体でも何でもですが、何か頼むと、「それ今(もしくは今日)やらなきゃいけないの?」となることが多いです。で、決まってそのような返事があった事柄に関しては、明日でも明後日でもなく、ずーっと忘れ去られます。
    缶は面倒ですよね!スーパーのリサイクルに無いところもあるし。

• 1月28日
  • mii31

mii31

今やらないとどうせやらないでしょ!
    って言わないと。言っても男はわかりませんけどね...😪
    主婦のお願いは今やって欲しいことなの!って私も言ったことあります😬
    そしたら、そーなんだー!ってソコソコ納得してました。
    ママリで知ったんですけど、モー娘。の辻ちゃんの旦那さんがちょうどいい事ブログで書いてたみたいで。
    出来た夫☺️って思いました。読ませないとダメですね😩

• 1月29日