※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

最近、1歳の子どもが私にひっついてきて困っています。何が欲しいのかわからず、同じような経験をした方がいるか気になります。

一歳を過ぎ、最近ひっつきがすごくなってきました。
赤ちゃんの頃からあまり私に執着なく、激しい人見知りもなかったので戸惑っています。
抱っこしてないと怒って泣いたり、具合が悪いのかと思いましたが熱もなく食欲もあります。まだなにも話せないのでどうして欲しいのかわかりません。
そういう時期なのか、同じようなお子さんは多いのでしょうか😥

コメント

べったり期の到来だと思います😳うちは1歳になったばかりですが、年明けから私にベッタリで家事もままなりません😱

• たまごやき

たまごやき

べったり期ですか💦初めて聞きました!!ちょうどそういう時期なのですね!安心しました!ありがとうございます!🙇‍♀️

• 1月28日
あきこ

1歳18日目の男の子がいますが、同じくです💦今まであまり私に執着してなかったし、後追いもなかったですが、
急に後追いが酷くなり、抱っこしないどずっとグズグズしてます。

ご飯作る時もキッチンまで来て、
足元にしがみつかれて何も出来ないです😅

• たまごやき

たまごやき

うちもキッチンまで来ます!笑
    同じでびっくりしました!!
    なにもできなくて嫌ですが、今しか
    ひっついてこないだろうし、
    我慢したいと思います。笑
    ありがとうございました!🙇‍♀️

• 1月28日
  • あきこ

あきこ

ひっついて来なかったら来なかったで淋しいし、ひっついて来られたら大変ですよね 笑

今がそんな時期だと私も我慢します💪

• 1月28日
はなさお

下の子がまさに後追いの時期です💦
家事してる時はテレビ見せるか抱っこひもでおんぶしてます😅
抱っこ出来ない時はしょうがないので泣かせてる時もあります。

• たまごやき

たまごやき

お子さんがもう1人いる中で、それは大変ですよね💦
    アパートだしずっと泣いてるので抱っこしてますが、私もしょうがない時はそっとしておこうと思います😅
    皆さんも頑張ってると思って私も頑張ります!ありがとうございました!

• 1月28日
モコ

同じです〜😭
ちょっと前まで料理してる間も1人で遊んでたのに、最近後追いと謎のグズグズも多くなりました💦
ここまで激しいグズグズは中耳炎の時以外なかったので体調悪いのかとも思いましたが、そういう時期なんですかね〜〜😢

• たまごやき

たまごやき

ほんとに同じです!!!笑
    すぐこっちについてきますよね💦笑
    疲れますが、皆さんやっぱりそういう時期みたいなので私も頑張ります😅
    謎のグズグズが1番困りますよね🤮
    でもうちだけじゃないことが分かって勉強にもなりました!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月28日