※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi♡
子育て・グッズ

ベビーカーなどはいつから揃えたらいいですか?おすすめの店舗やメーカーを教えてください

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐等はいつ頃から揃え始めましたか?
あと参考にしたいので、購入した店舗やメーカー等おすすめを教えて頂けるとありがたいです💗

コメント

みぃ

ベビーカー、チャイルドシートは7ヶ月頃
抱っこ紐は生後1ヶ月で買いました😁

• mimi♡

mimi♡

コメントありがとうございます😆
    参考にさせて頂きます!

• 1月28日
だちこ

チャイルドシートだけ先に購入して後は赤ちゃんと一緒に選びに行って試着や試乗した方がいいと思います😋

• mimi♡

mimi♡

自家用車で退院予定なのでチャイルドシートは早めに購入しようと思います!

• 1月28日
子鉄の母

チャイルドシートは、退院時自家用車でしたら必要になりますので臨月直前には買いました✨説明書見ながら取り付けて何度か回転やリクライニング、ベルトなど触ってみてる方がいいですよ(^_^)

産後しばらくは自宅から出られませんし、ベビーカーや抱っこひもは出産後でも十分間に合います。お子さん連れて実際に試着試乗したりして、しっくりくるものを選ばれるのがいいですよ✨

という私は、自宅安静だったのとパパが単身赴任でほぼいなかった為、ネットで色々情報集めて、実家の父が休みの日にまとめて赤ちゃん本舗で買いました。(ベビーカーは父母から御祝)
ポイント付くし、保証延長付けられるので(^_^)

• mimi♡

mimi♡

自家用車で退院予定なのでチャイルドシートは早めに購入したいと思います!
    私の旦那も出張が多くほぼいません😂💦
    頼りたいのに近くにいないと不安になっちゃいます💦💦
    アカチャンホンポ今度行ってみます✨

• 1月28日
あんちゃん

チャイルドシートはもうそろそろ買う予定です☺️ベビーカー、抱っこ紐は必要なタイミングで赤ちゃんを連れて買いに行こうかなと思います☺️

• mimi♡

mimi♡

チャイルドシート優先で揃えていけば大丈夫そうですね✨

• 1月28日
あずきん

抱っこ紐は生後1ヶ月頃に買いました!それまでは軽いし家からもでないし必要なかったです😊
私の息子は少し大きめサイズだったので、1ヶ月過ぎてだんだん腕が痛くなってきたので😵
ベビザラスで、エルゴオムニ360クールエア?です!

ベビーカーは、生後3ヶ月過ぎて買いました!実際に息子を連れて操作性とかみてから買いました✌️
アカチャンホンポで、エアバギーフロムバースです!

• mimi♡

mimi♡

間違えて下の方にコメントしてしまいました💦
    エルゴの抱っこ紐の使い心地はどうですか??

• 1月28日
  • あずきん

あずきん

エルゴは買ってよかったです😭💕すごく助かってます!
    肩と腰のベルトが太くてしっかりしていて楽です!!子どもも抱っこ紐使うとすぐ寝ます💤
    付け方が難しいと、ネットで見てましたが確かに最初は???でした😵でもほかの抱っこ紐も付けましたが、最初どれもちんぷんかんぷんでした(*_*)笑
    2.3回付けたりしてるとすぐ慣れますよ!結局腰と肩のベルトの長さを予め合わせておけば良いだけなので👶✌️

• 1月28日
  • mimi♡

mimi♡

なるほど✨確かに最初はどれにしても分からなそうです(笑)
    抱っこ紐はエルゴにしようと思います(*ˊᗜˋ)

• 1月28日
すばmama

ベビーカーはA型は初期しか使わないので、レンタルか、いらないと思います…おすわりできるようになってからB型で十分だと思います…
抱っこ紐は、肩と腰で支えるタイプが楽でした…腰で支える大事です…!!

• mimi♡

mimi♡

ベビーカー情報参考にさせていただきます!
    抱っこ紐もタイプが色々あって迷ってたので教えて頂けてよかったです✨

• 1月28日

チャイルドシートは臨月の時にAmazonで買いました。
エールベベです!
YouTubeで使ってる人のみて決めました!
抱っこ紐は産後1ヶ月くらいに買いました。napnapです💕今はサブでkonnyももってます!
ベビーカーは持っていません😣

• mimi♡

mimi♡

YouTubeも見てみようと思います!

• 1月28日
mimi♡

ベビザらス近くにないのでうらやましいです😂‼
エルゴの抱っこ紐気になってました!
付け方が難しいと聞いたのですが実際どうなんでしょうか?