※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

離乳食を始めてから夜長く寝る子どもがいるか聞きたいです。どのくらいで変化があったか教えてください。

重い腰をあげて今日から離乳食を始めました😁💗
一時期は5時間ほど寝てくれたんですがここ最近新生児に戻ったかのようにきっちり2、3時間で起きて授乳するとすぐ寝るって感じになってしまい😫💦
助産師さんいわく成長してきてお腹が空くんだねって事でした🙄💭
離乳食あげ始めて夜長く寝るようになったお子さんいますか😊?
始めてどのくらいでそうなったかなど聞きたいです!
そろそろゆっくり寝たくて🥺❤️

コメント

初めて2ヶ月半ですが今だに2時間おきです、、

わたしは保健師さんに10ヶ月過ぎて栄養のほとんどを離乳食から摂る様になれば睡眠が変わる、と言われました。

なので今は離乳食以外でよく眠る方法を考えた方がいいかもです(´・_・`)
昼間よく遊ばせる、とかお昼寝の時間の調整など。。

• あゆ

あゆ

なんと😱💦
    10ヶ月なんてあと4ヶ月以上先です😂!!
    食べてはいるけど全然影響してないんですね笑
    小さい時だけと思って頑張ります🥺💗
    夜中寒くて眠いですが一緒にがんばりましょー😁💓

• 1月28日
花

1回食の時は睡眠時間に全然影響ありませんでした🙄ママ友も離乳食始まれば!ってすごく期待していたので、とてもがっかりしてました。最低でも2回食になって1回あたりの量が増えてからじゃないと効果がうすいことが多いみたいです😢

おそらく生後4ヶ月の睡眠退行(3、5、6ヶ月で起こる事も有)、メンタルリープ、歯ぐずり、夜泣きが始まってくる時期なので、ある程度まとまって寝てくれる時期と、夜中に頻繁に起きる時期が目まぐるしく入れ替わると思います😣

• あゆ

あゆ

わたしも期待してました😂💓
    やっと少し寝れるのかと思いきや、、、
    まだまだ少なくてお腹にたまりませんよね確かに笑

子供達も小さい体でいろいろ大変ですね🥺💗
    わたしももう少し夜間授乳頑張ります❤️
    教えて頂きありがとうございます😊

• 1月28日
な

今まで20時~7時で1回の授乳でしたが、逆に始まってから夜の起きる回数が増えました😅

• あゆ

あゆ

まさかのですね😂💦
    これ以上増えたらさすがにキツイです😱💓
    8時から朝まで一回だけで寝てくれるなんて羨ましい🥺🌟
    ちなみに何回になりました🙄?

• 1月28日
  • な

3ヶ月前頃からまとまって寝るようになってきてたのですが、最近は2、3回です。授乳しても寝ないで興奮して1時間半喋り続けて眠ぐずりがはじまって泣いたりもしてきました😵ギャン泣きにならない限り抱っこはしないですが💡夜泣きじゃないだけいいと思ってます😅

• 1月28日
  • あゆ

あゆ

同じですー😳!!
    3、4ヶ月でちょっと楽になったかと思ったらまた逆戻りしてしまって💦
    うちも4時とかに笑いながら話してたかと思えば眠くなって泣いたり😭
    こっちが眠くて眠くて😂💭
    昼寝もあまりしないのでちょっと参ってました😫

• 1月28日