※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児ですが2日うん子でてなくて毎日よるとか綿棒浣腸するんですけどチ…

新生児ですが2日うん子でてなくて毎日よるとか綿棒浣腸するんですけどチョロっとしか出ません。
出し入れしてやったりくりくりしても出ません。
経験ある方教えてください🙏

コメント

TBHJBまま

上の子のとき4日でないことありましたが、助産師Hisakoさんの綿棒浣腸見て、それをやると大量に出してくれるようになりました💩
すでに知っていたらすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってるんですけど、出なくて、

• 2時間前
  • TBHJBまま

TBHJBまま

そうなんですね、、
    💩出すの下手な子は下手だよ。と便秘で病院に行ったとき言われました、、それなのかな。。

私なら明日まで出なければ念のために小児科へ連れて行きます!
    そして綿棒浣腸こうやってもダメですと説明して、やり方教えてもらいます!

• 1時間前
おみきゃん

1人目がそんな感じでした💦
3.4日出ないのがザラで産院や新生児訪問で相談したら腸が長い子もまれにいると言われました😂

綿棒浣腸、ののじマッサージをして脚をM字にして寝転んだ状態でうんち出やすい(いきみやすい?)体制にしたらちょこちょこ出てました😍✨
その子が今3歳ですが離乳食始まってからかいつからか具体的には忘れましたが普通にうんち出るようになりましたよ!

ゆきち

うちも4日出ない時あります。
3日くらい出なくて苦しそうだったら浣腸するようにしてます。
浣腸しても綿棒にうんちがついてなかったらまだ出ないと思います。
授乳の時に腸がたくさん動くのでののじマッサージや優しくモミモミしてから飲ませたら良いと聞きました。
少しでも改善すると良いのですが🙆‍♀️