※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぱ
子育て・グッズ

9.3キロの息子が下痢で漏れるオムツに悩んでいます。ムーニー、メリーズ、グーン、トップバリュの中で漏れにくいのはどれか、または他の種類を買うか悩んでいます。

漏れにくいオムツはありますか?
現在9.3キロくらいでムーニーテープL使ってます。いま息子がノロウイルスになってしまい下痢をしてるので毎度漏れては服を消毒…と大変です(>_<)
やはりゆるゆるだからなのと、あとは下痢をしてるのに頻回ではなく溜めてドカン!と出すので普段は漏れなくても沢山漏れます(^^;;
いま家にムーニー、メリーズ、グーン、トップバリュの全てテープLがあります。ストックが沢山あるので出来れば買い足しはしたくないのですが、この中だったらどれが一番漏れにくいでしょうか?(>_<)
それとも潔くキツめのパンパースを買うか、パンツタイプを買うか…しかないでしょうか(>_<)

コメント

∞まぁみん∞

下痢の時はどれも一緒かも知れませんね。
ムーニーは股上が浅めなので取れやすいかも知れませんね。
股上が深いのならグーンとかですかね。

下痢の時は難しいですよね。
後ろから漏れるのであれば生理用の夜用のナプキンを中に敷いて背中から出るように付けてみるのはどうですか?
多少はいいかもしれません。

  • りぱ

    りぱ

    お返事ありがとうございます!
    やはり下痢の時は仕方ないですよね(>_<)
    後ろも足も漏れます!!ナプキンやってみます!
    おむつ二重にするとかもネットでみましたがやったことありますか??

    • 2月6日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    二重はよく聞きますね。
    余計蒸れやすくなったかぶれたりしないかなと私は思いますよ。
    味が漏れるなら1度パンツにしてパンツはテープと違って後ろに漏れるとゴム周辺がメッシュになってたりするので生理用のナプキンはしておいた方がいいかもしれないですね。
    生理用のでもギャザーがあるのなら少しは抑えてくれませんかね。

    • 2月7日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    とりあえず大きすぎなければグーンがメーカーの中でもおおきめなので試してみていいと思いますよ。
    ナプキンはせめて後ろ漏れ防止になるかもなのでやってみてください。

    • 2月7日
  • りぱ

    りぱ

    大きめのグーンは下痢の時に漏れやすいかも、と思ってまだ試してなかったので明日にでも使ってみます!!
    ナプキンも後ろだけでも止めれると助かるのでやってみますね( ்▿்)!
    ご丁寧にありがとうございました❤️

    • 2月7日
tac

うちはパンパース使ってます、
でもムーニーに比べると
うちの子は便秘症なので
お腹がキツそうでした
今はパンツオムツつかってますが
下痢の時のパンツオムツは最悪なので
絶対オススメしません。

パンパースのテープが良いように
感じますが、保証はないです😓すいません。

  • りぱ

    りぱ

    お返事ありがとうございます!
    パンパースは確かに足回りもお腹周りもピチッとしてたので下痢の時はいいのかな?と思いまして💦
    パンツの方がだめなんですね!(*_*)
    おむつ二重にしてみたりってネットでみましたがどうなんですかね💦

    • 2月6日
  • tac

    tac

    ピチッとしてますよねー、
    旦那の親がオムツ買ってくるので
    何とも言えなくて私はムーニーが
    柔らかくて好きなのですが😵

    パンツオムツ変えたとたん
    絶対後ろ側にウンチが出るし(付け方の問題ですが)
    普通のウンチでも漏れる事
    多くなりました😭
    最近しょっちゅう服洗ってます😭

    二重にした事がないので
    わからないのですが、二重に
    した所でオムツの範囲は変わらないので
    意味ないような意味あるようなって
    感じですよねー😰うちは便秘症なので
    溜めて一気にしたりするのも問題ですが

    Mサイズじゃ小さいですか?🙄

    • 2月6日
  • りぱ

    りぱ

    ムーニーはデザインも可愛いしお手頃価格だし良いですよね❤️

    確かに範囲は変わらないですよね…(*_*)S〜Mの頃はそろそろ寝返りが激しくなってオムツ替え大変になるはず!とおもって常にパンツ買ってたんですけどいざ寝返り出来てもうちの子はあまり寝返り好きじゃないらしくいつも大人しいのでだったらテープの方が安いし…とおもってテープをまとめ買いしてしまったんです(>_<)それでこの前パンツMがなくなったばかりで、まだMでもメリーズならいけそうだなと思ったのですがストックLがあったのでL使ってます(>_<)いまLだとパンパースがちょうどです!(>_<)

    • 2月6日
  • tac

    tac

    それなら絶対テープが良いですね❤️
    パンツ漏れやすいし、枚数もテープの方が
    多いじゃないですかー😁

    なるほどー、Lブカブカですか?
    余裕があり過ぎてはみ出るんですかねー?😓

    あまりオムツ買うのももったいないですもんねー😵

    うんちのタイミング見逃さない事が大切ですね☺️
    って私も結構見逃します😵息子は
    歩行器で遊んでる時にしれっとするので😅

    今調べてみたのでちょっと写真載せますね❤️

    • 2月6日
  • tac

    tac


    もう一枚あります。

    • 2月6日
tac

参考にしてください❤️

  • りぱ

    りぱ

    ノロになる前はパンツもテープもメーカーなんでも漏れたこと無かったのでテンパってます😭

    ぶかぶかではないですけどまだちょっと大きいですね(>_<)ストックの中でも小さめのパンパースから使ったことが今となっては後悔です、、涙

    下痢なのでニオイが強烈で見逃すことはないんですが、うんちすると同時に漏らしてます😭

    スクショありがとうございます!!
    この方はパンパースは普通だと評価されてるんですね(゚o゚;;
    マミーポコとグーンは私的に大きかったなぁ……(>_<)
    下痢してからはグーンまだ使ってないので一度使ってみます!!❤️

    • 2月6日
  • tac

    tac

    図々しいおねがいですが、
    グーンを使った後の感想聞きたいです
    すいません😅

    • 2月6日
  • りぱ

    りぱ

    漏れの感じでしょうか??(^_^)

    • 2月6日
  • tac

    tac

    そうですね、漏れたのか
    漏れてないのか気になります😅

    • 2月6日
  • りぱ

    りぱ

    何回か使ってみてまたこちらにコメントしますね( ்▿்)!

    • 2月6日
  • tac

    tac

    すいません😭✨✨

    • 2月6日
  • りぱ

    りぱ

    こんばんは!あのあとグーンつけてみたんですが、、。なんとその日から下痢が落ち着いてしまいまして( ̄O ̄;)
    結局漏れに関してはわからなかったんですが、やはりグーンはムーニーなんかと比べてかなり大きいのでオムツをお尻にひいて、前側をおへそにくっつけて余ってる両サイド部分を背中側に回す時、余る長さが他とは桁違いでした!なので装着した時の安心感はもう比べ物になりません( ̄O ̄;)!!なので、次お腹ゆるくなった時は絶対グーンだけ使おう!と思いました❤️

    • 2月10日
  • tac

    tac

    おおー😳良いものが見つかって
    良かったですね❤️
    それはちょっと残念ですが
    でも下痢落ち着いたなら良かったです☺️
    安心しました♪😍

    • 2月10日