※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちょん
妊活

妊活中でセキソビットの経験者の話を聞きたいです。自己注射についてアドバイスをお願いします。

二人目妊活中です!セキソビットで今周期卵が育たず、強制リセットになりました。次回から自己注射しませんか?と病気から話がありました。実際に利用したことのあるかたのお話が聞きたいです!宜しくお願いします!!

コメント

べじにゃん

hMGですかね?次回から使うと説明を受けた後に転院したので、実際には使ってないですが、わかることがあるかもしれないです。ちなみに結局、体外受精で妊娠したので、普通に病院で打ってもらうhMGと、それとは違う薬の自己注射の経験はあります。

• さっちょん

さっちょん

コメントありがとうございます!

今周期はセキソビットを飲んで、それからhmg150単位というものを一日おきに通って打ってました。

それを自宅で簡単にできるようにするということですかね? 私も先生に質問することもなく帰ってきてしまったので(^_^;)

• 2月7日
  • べじにゃん

べじにゃん

そうなんですね。それではやっぱりhMGの自己注射ですね。自己注射は打ちに通わなくていいのでラクですよね!費用は確か自己注射のほうが高かったと思います。打ち方は恐らくお腹のおへその下の肉をつまんで、そこに針をさすと思います。針が細いので痛くないのですが、やっぱりこわかったです。

• 2月7日
  • さっちょん

さっちょん

そうですよね!通うのがストレスなところもあるし、自宅で子供を見ながらなので当然病院にも連れていかざるをえなくて…待ち時間に飽きてきたり、あの手この手で周りに迷惑がかからないように気遣うのも苦労しますし(>_<) 次回から自己注射試してみようかと思います!

ありがとうございました!お体大事にしてくださいね(^-^)v

• 2月7日