※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama
妊娠・出産

妊娠14週でつわりはほとんどないが、バランスの取れた食事が難しい。野菜が苦手でパンや麺を食べてしまう。体重は変わらず、バランスの取れた食事をしたい。同じような方はいますか?

妊娠14週に入りました。つわりはありがたいことにほとんどありません。
しかし、食べ物が中々バランスよく食べられません…

不安になるくらいならがんばって作らなければ!と思いながらも、どうしても野菜に手が伸びず、食べやすい麺類やパンをいただいてしまいます。
しっかり3食食べなければ!と焦る気持ちは強いのに、野菜の買い出しをするとお腹がいっぱいでいただく気にあまりなれません。(主人のぶんは作れます)

体重は妊娠前からほとんど変わっていません。

皆さんバランスを気にしてお食事されている方、つわりが辛く食べたくても食べられない方がいる中でお恥ずかしいのですが…同じような方はいらっしゃいますか?
我が子のために頑張ってバランスよく食事をしたいので、励まし合えればと思います。

コメント

m

私もその週期くらいは麺とかパンとか
よく食べてましたよ。
身体によくないマクドだったりも(笑)
何故か安定期入るまでお肉が
嫌になり全く食べてなかったです。
安定期入るとお肉も食べれる
ようになりたべだしましたよ。
今は食べたいもの、食べれるものを
食べてていいと思います。

• ゆうmama

ゆうmama

コメントありがとうございます。
    お肉がダメなところ一緒です!
    つわりが辛くない分、食べたいものを食べていていい期間がいつまでなのか、このままでいいのか不安になっていたので安心できました(^^)
    ありがとうございます!

• 2月6日
tomo1129

分かりますー!!
私はつわりあったんですが、今は12週になりだいぶ落ち着いてきています!つわりのときは野菜全然食べれなかったし、今もまだ麺やパンやお米中心になってしまっています(>_<)バランスよくを心がけする気持ちはあるんですが、なかなか作れずにいます。ちゃんと栄養がいってるのか不安なりますよね。

• ゆうmama

ゆうmama

コメントありがとうございます。本当にそうなんです!なかなか自分のために作れずにいたので不安になりっぱなしですよね(;_;)

• 2月6日
ゆうボー

私はつわりはだいぶ落ち着いてきたのですが胃もたれが酷く何を食べても食後は吐き気と胃痛で悩んでいます(ToT)

上の子供もいるので野菜、肉、果物は必ず使って食事を作ります!
具合か悪いときは野菜を酢の物にして食べたりポトフにして沢山の野菜を無理やり(笑)入れて流し込んでいます(;゜゜)

お肉は焼くと臭いが気になるので煮込み料理に入れたりしています♪

あの手、この手で栄養をとるようにしています(笑)
早く何でも食べられるようになりたいですね♪

• ゆうmama

ゆうmama

コメントありがとうございます(*^^*)やはりスープですと食べやすいですよね!
    私も明日は野菜たっぷりスープを作って流し込むことにします!
    お互い早く食べ物が何でも美味しい時期になると良いですね(;_;)♡

• 2月6日
yuukoo

私もジャンクなものとか塩辛い物が食べたくなりあまり野菜に手が伸びないです…
塩辛いもの好きなので漬け物が食べたくなるので、白菜とかキュウリ買って浅漬け作って食べています!
あと煮物は食べたくないけどカレーやシチューやラーメンは食べたいのでそれに野菜たっぷり入れるとか工夫してます。

• ゆうmama

ゆうmama

コメントありがとうございます(*^^*)
    浅漬けまさにはまっています!(笑) 食べやすいですよね。
    なるほど、たべたいものに野菜を加えるのですね。
    参考になります!野菜ラーメン早速試してみます(*^^*)

• 2月6日

私、妊娠前の食生活が酷くて今も
なかなか改善出来てないです(ノД`ll)
しかも仕事辞めてからめっちゃ
太ってしまいました.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

意識の低さですかね˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
お互い、頑張りましょう(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)💕

• ゆうmama

ゆうmama

私もですー!!
    一人だとろくに水分も摂らず歩き回ったりしていたので…
    少しずつ変えていけたらいいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)お互い頑張りましょう!

• 2月6日
akari1213

私も、14wです。つわりはそんなに酷くないのに、フルーツや炭水化物ばかり食べていたりして偏っています。バランスは大事と分かっていても、ついサボり気味になってしまいます。
でも、先日産婦人科で栄養士の先生に栄養指導をしてもらってから、少し意識が変わりました。安定期に向けて出来ることから気を付けていこうと思うようになりました。
お互い少しずつ頑張っていきましょう!

• ゆうmama

ゆうmama

コメントありがとうございます(*^^*)
    栄養指導!それがありましたね!お医者様や先生に言われるとものすごく意識が変わる気がします。
    はい!お互い頑張りましょう♡

• 2月6日