※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
ココロ・悩み

大人ニキビがひどく、治す良い方法を知りたいです。皮膚科で薬を使いたくないです。便秘気味で乾燥肌で、クレンジングは辞めました。

大人ニキビがひどいです。
毎日鏡を見るのが憂鬱なくらいです。
どこにも出かけたくないし、オシャレやメイクが大好きだったのにしたくなくなります。
なにか治す良い方法ご存知の方教えてください!
食べ物やサプリなど…
経験談を教えてください😢
ちなみに皮膚科で薬は貰ったりしましたが効果はなく、しかも妊娠した時に良くないので、あまり使いたくありません
最近お腹ぽこぽこいって少し便秘気味かもです
乾燥肌です、保湿はしっかりしているつもりです
おでこにたくさん白ニキビができ、その後炎症を起こし赤にきびや黄にきびになります
最近、クレンジングは辞めました

コメント

さあや

乾燥肌ではないですが、私もニキビがひどい時ありました!そのときに、スキンピールの赤色の石鹸を使ったらマシになりました♫今は、くすみが気になってるので黒を使ってます♫私はスキンピールの石鹸めちゃくちゃおすすめです!!使用したことはありませんが、青色は乾燥肌用だったはずです。

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます🤗
    スキンピール、初耳です🙌調べてみます、ありがとうございます❤️

• 1月28日
ぬん

私も産後ひどくなって悩んでましたがアトレージュ という化粧水、保湿クリームを使ってたらあっという間に良くなりました!!
少しお値段張りますが私は買ってよかったと思ってます!
合う合わないあると思うのでよかったら一度トライアルセット試してみてください( ^ω^ )

• まんまる

まんまる

アトレージュ、初耳です!❤️調べてみます✨今使ってるのが終わったらトライアル試してみようかなと思います😍❤️

• 1月28日
ミミルス

まずは1日に飲む水を2リットル以上にする。
野菜中心に切り替えて脂っこいものはなるべく控える。
なるべく化学調味料の入ったものは控える。
夜ビタミンサプリを飲む。
乾燥肌とのことなので基礎化粧品を見直す。
クレンジングはクリームタイプにして洗顔は優しく擦らないように、でもきちんとする。
化粧水の前にハーバルオイルなど塗ってから化粧水、導入液、乳液、クリームはなるべく同じラインのものを使う。

ニキビが気になるからといってマスクばかりしない。
擦れて悪化します。

こんな感じですかね?

• まんまる

まんまる

お水確かに2リットルは飲んでないですね、1リットルくらいかも🤔
    野菜はそこそこ食べてますが油っこいの大好きなので控えます😂
    スキンケアもかなりこだわってアルビオンライン使いしてました、エクラフチュール(導入)、乳液、オイル、化粧水、パック、美容液、クリームとやってましたが荒れてないお肌のところは綺麗になりますがニキビは治らずで😰難しいですね😂やはり内側が大事ですよね😢

• 1月28日
まめ

私も大人ニキビで悩んでいた時期がありました😭
お気持ちよく解ります。
ニキビに良いと言われる化粧品も色々試しましたがダメでした。
地元の田舎に戻ってきてから良くなったのですが、改善に思い当たるのを列挙していきますね。

・食事は野菜多め、添加物を避ける。野菜は地元産で旬の物しか摂らない。
・クレンジングをオイルからジェルタイプにした。メイクをしない日もジェルでクレンジング。
・洗顔は無印良品のスクラブ洗顔フォーム使用。
・お風呂やシャワーの時以外は洗顔フォームで洗顔しない。
・保湿は赤ちゃんでも使えるレベルの無香料のジェルのみ。オイル系は使わず。高い化粧水ほど荒れる。
・酸性泉の温泉に週1で浸かる。
・都会を離れたせいか外気も綺麗かもしれない。

生活の変化はこれくらいでしょうか。
特にサプリや薬は使わずですが、地元に戻って1年くらいこんな生活をしていたらニキビがぜんぜん出なくなりました。
ボコボコだったのに今は美肌ですねと言われるレベルです。 

何か参考になれば😭

自分に当てはまっていたのかは謎ですが、大人ニキビが出やすい人は多嚢胞だったりって事もあるとか記事を読んだことがあります。
多嚢胞ではありませんが、ニキビ治ってからですが不妊治療してました。
つまりホルモンバランス?ですね💦
婦人科系の方を調べてみるのも手かもしれません。

• まんまる

まんまる

やはり化粧品も大事ですが、普段の生活やストレスとかが大事になってきますよね🤔温泉とかいいですね〜😭❤️

2ヶ月前ほど生理がおかしくて病院に行った時見てもらったら、まさに多嚢胞気味と言われました💦だからそのせいかな〜とも思うんですが多嚢胞って治らないんですよね(´TωT`)一生これなのかなーとか嫌になります…でも前は綺麗だったのになあとかも思うんですよね🤔やはり加齢もあるのかな😂

• 1月28日
  • まめ

まめ

うちは近くに肌に良い酸性泉の温泉があるので、それはかなり助かってます!
    使っている保湿ジェルも温泉水成分のものなので。
    もし酸性泉がお近くにあればかなりおすすめしておきます。
    ちなみにクレンジングジェルもその辺の市販の安いヤツです😂

やはり多嚢胞気味なのですね💦
    もしかしたらピルとかで改善したりしますかね?

• 1月28日
🌸

私も大人ニキビかなり多くて悩んでました。

私は、メナードの薬用ビューネを化粧水の前に使ったらきれいになりました。
かなりよくなって、ビューネを止めたら、また大人ニキビが出てくるので、私には合ってるんだと思います。