※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

保育園入園後に断乳を考えている方が、完母で80mlのミルクをあげています。体重は軽めで離乳食は良く食べるようです。ミルクの継続はいつまでが適切でしょうか。

現在ほぼ完母なのですが、お風呂上がりだけ飲んだときで80くらいミルクをあげています。
4月から保育園で3月中に断乳を考えてます。
ミルクはいつまで続けた方がいいでしょうか?
体重は軽めです。離乳食はよく食べてくれます。

コメント

ゆちゃん

わたしも4月から保育園入れる
予定のためにおっぱいだけ卒業
させました☺︎
1歳から牛乳飲んでOKなので
それまでに飲めば寝る前を
粉ミルクにして
飲まなくなればその間はお茶と
赤ちゃん用のポカリで水分補給
させる予定です!
フォロミは離乳食よく食べるなら
必要ないと地域の離乳食講座で
教わったのであげる予定ないです☺️

  • みさ

    みさ

    断乳大変でしたか?😣💦
    うちは無理やりに哺乳瓶で飲ませているので😭💦
    最近お昼は母乳あげる回数減らして、麦茶も飲むようになりました!
    フォロミ必要ないですかね?

    離乳食はごはんだけで80近く食べる時もあるので、いらないかなーって思ってます🤔💦

    • 1月28日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    哺乳瓶で1日3回クリアしてから
    始めました!
    おっぱいおっぱいで年末の
    断乳は上手くいかず、2週間後に
    したら完ミにできました😌
    フォロミは離乳食で栄養とれない
    分の補給みたいなので食べる子は
    粉ミルクのが向いてると言われた
    のでうちは必要ないと思ってます☺︎

    今現在1回でトータル150食べてる
    のでその後はミルクあげてないです😅
    ご飯だと90〜100くらいです!

    • 1月28日
  • みさ

    みさ

    なるほど👶一日3回ですか!
    わたしも夜寝る前以外はあげていないので、あげてみます!

    じゃあうちも普通のミルクでよさそうです!👌今ちょうどミルク切れてしまって大きいの買おうか小さいの買おうか悩んでいたので🙏

    • 1月28日