※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
妊娠・出産

30週の胎動について教えてください。激しくなったり、数が増えたり、強弱や日による変化があったら教えてください。

今日から30週に入りましたが、みなさん30週の頃の胎動ってどうでしたか?
より激しくなったとか、胎動数が多くなった、日によって強弱や多い少ないがあった、など教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

み

1人目も2人目も30wあたりから、ポコポコ胎動は卒業して、縦に横にグリングリン動き回ってます😂

今回は男の子ですが、上の子がお腹の中にいた時よりも激しくて「………地震?!」と勘違いするほどです😂

• ゆいママ

ゆいママ

返信ありがとうございます!
    毎日胎動はあるものの、激しくなったかと聞かれるとそこまでじゃないかな?と思い不安になってしまいました💦

• 1月28日
ママリ

30週ごろから胎動が強くなったな、と思いました。多分赤ちゃんが大きくなって、より感じやすくなったからだろうなーと思います。
寝ているときもグイーとやられて、寝付きにくい感じです。いま33週ですが、まだまだ胎動が少なくなった感じはしていません。

• ゆいママ

ゆいママ

正直、胎動が強いとはどんな胎動のことを指すのか分からず不安になっていました。最近は足か何かが当たってグイーンと引き伸ばされる感覚が多いです😵

• 1月28日
くりん

私はですが、夜が胎動激しめでしたよー👶
朝は比較的しずかーな感じでした☀
胎動感じられるのって幸せですけど、少ない日があると心配なったりしちゃいますよね💦
ご無理をせず楽しい妊婦ライフお過ごしくださいませ💛

• ゆいママ

ゆいママ

確かにすぐに胎動を感じないと不安になります😅
    いつも心配ばかりせずに、もっと妊婦ライフを楽しまなきゃですね!

• 1月28日
しん

私もどちらかと言えば
激しいというか、1回の胎動の
強度が増す感じです。
パンチ力、キック力がレベルアップしたような(笑)

• ゆいママ

ゆいママ

レベルアップはすごいですね、笑😆
    私も強い時は強いけど、毎回ではないので不安なんです💦

• 1月28日

激しいより強くなったなと感じました!日によって多い少ないもります!

私はキックパンチが多くなりました😂

• ゆいママ

ゆいママ

やっぱり日にもよりますよね😅
    私はいつも足か何かが当たってグニョグニョ感が多いです。

• 1月28日

前から胎動はグニョーン系でしたが、30週あたりから圧が増しました😂お腹破れるんじゃないかってくらいの勢いです💦今は赤ちゃんも成長して胃も押してくるので大分苦しいです😂

• ゆいママ

ゆいママ

圧増しだなんてうらやましいです😂
    私もそうなるといいな✨

• 1月28日
つ

もう意味が分からないくらいに動き回ってます・・・手の形とか足の形とかもろ出てきてます😔

• ゆいママ

ゆいママ

うらやましいです✨
    私も31週になったら、そういう胎動を感じたいです!

• 1月28日