※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんまま
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが軽いですが、流産経験があるので不安です。同じ経験の方いますか?

今日で8wになったのですがつわりがあまりない気がします。日によって違いますが流産経験があるので怖くなってしまいました。。
同じような方いますか?

コメント

すにっち

私は一人目も二人目も、つわりらしいつわりは全くありませんでした。少し眠いくらいで。
8割のママはつわりを経験する、と言われてるので、つまり2割はつわりがないってことですよね?
つわりは赤ちゃんが元気な証拠、というのはつわりが辛い方への気休めです。

腹痛や出血がなければ、心拍確認後はぐんと流産の確率もさがるし、赤ちゃんを信じて、ゆっくりなさってください😊

ポチャッコ

わたしは9週に入ってから急に気持ち悪くなり、10週から12週まで全く食べれず吐き続け点滴に通いました。いつ始まるかいつ終わるか個人差があると思います(><)不安になるとは思いますが、つわりがないなら、ラッキー!親孝行な子だなぁ!ぐらいに思った方がいいかと★

はじめてのママリ🔰

私も8週目です😊

私の場合6週半ばぐらいまであった悪阻がだんだん軽くなり、不安先生に聞いたところ🌀 悪阻が軽くなったり、全くなかったりで、流産や赤ちゃんが成長して無いなど関係ない‼︎って言われましたよ😊 私も不安でしたがしっかり心臓動かしてくれていました♪♪