※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akoujin
子育て・グッズ

咳や鼻水が出ているが熱はなく、元気もある。鼻づまりで苦しそう。風邪かな?小児科受診すべきか悩んでいる。

小児科に受診するか悩んでいます。
2日ほど前から咳と鼻水の症状が出ているのですが、熱はありません。(35.9℃でむしろ低体温?😰)
元気はあり、いつも通りご飯を食べてミルクの飲みも悪くないです。
が、鼻づまりでズビズビしており時折苦しそうです。

熱はないのでおそらく風邪かなぁ?とは思うのですが、小児科に受診して下手にインフル等をもらっても嫌だなぁと思ったり…

皆さんなら受診しますか?

コメント

sw

わたしなら耳鼻科受診します🤔
中耳炎とか気管支炎になったら嫌なので💦
うちは毎回鼻風邪ひいたら鼻水吸ってもらうだけのために毎日通ってますよ😇

maru0411

とりあえず鼻吸いをひたすらして、様子見します!
鼻水出る時は水分を多めに取った方がいいらしいです✨

●

鼻が詰まっているなら、耳鼻科の方がいいですよ😊

鼻水吸ってもらった方がいいです‼️

上の方が言うように、鼻水鼻詰まりがひどいと中耳炎になる可能性もありますから😰

• ●

うちの子、上の子の風邪がうつり、鼻詰まりでさっき耳鼻科受診したら、軽い中耳炎になってると言われました😭

赤ちゃんってほんと中耳炎なりやすいので、少し鼻かぜひいたから大丈夫かな〜とか思わず、耳鼻科行った方がいいですよ😭👍🏻

• 1月28日
akoujin

皆さんありがとうございます😊
午後から耳鼻科に連れて行ってみます!