※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

産後ガードルについて、母親に勧められました。産院では話題にならず、下半身の状態が気になります。悪露も落ち着いてきたけど、今からでも遅くないでしょうか?

産後ガードルについて

さっき母親に
「あんた、結局産後ガードルとかつけてないの?!」
と言われました。

帝王切開だったせいかよくわからないですが、産院では全くその話はなかったです。
たしかに下半身がやばい、、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

やっと悪露もなくなりかけてるし。
今からでも遅くないですか?!

コメント

はっぱ

全然遅くないと思いますよ!

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね!早速調べてみます。
    おススメありますか?!

    • 1月28日
  • はっぱ

    はっぱ

    私は生活しにくくてあまりつけてなかったので後悔してます😅
    2人目の産後はきちんとつけようと思ってます😊
    私は安いの使ってたのでテープもすぐつかなくなってとかもあって、ある程度少し高くてもきちんとしたのの方が良かったなと思ってます^_^
    私の産院ではワコールを扱ってましたよ^_^

    • 1月28日
  • ぽこ

    ぽこ

    ワコール調べてたらシェイプマミーが人気みたいですね。
    サイズがイマイチわからなくて。。
    試着が一番何だろうとは思いますが。

    実寸だと太すぎて笑
    妊娠前に近いサイズだと絶対入らないと思いますが、皆さんはどうやってサイズ選ばれてるんでしょう。。

    • 1月28日
  • はっぱ

    はっぱ

    大きすぎても困りますよね😅
    多分許容範囲?のサイズ書かれてると思うので1番小さくした際のサイズが妊娠前の少し小さいくらいとかで選んでました^_^
    だいたいでしたがきちんとしたかったらやっぱり試着が1番ですよね😅

    • 1月28日
杏仁豆腐

帝王切開なら逆につけるなら今頃からでちょうど良いと思います💕
もしかすると少なくなってた悪露が少し増えるかもしれませんが問題なしです👌
私は安いものつけてもしまりましたよ☺️

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね。
    早速調べてるのですが、サイズとかがよくわかりません泣
    ウエスト測るとすごいでかいんですが、妊娠前のサイズに近いものを皆さん選んでますか?

    • 1月28日
みなまま

産後半年までは、体型戻りやすいので全然大丈夫です!

  • ぽこ

    ぽこ

    早速調べてみます!
    おススメあれば教えてください

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

私は最近付けましたが、傷が痛痒くて断念してます😢😢

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね(°_°)
    やっと傷に貼ってたシール貼らなくなったんですが、痒くなりますかね、、、

    • 1月28日