※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

ホットケーキを食べた後に口の周りが赤くなり、プツプツも出ました。アレルギー検査を受けたいが、1歳以下は受け付けていない病院が多いです。アドバイスをお願いします。

おはようございます。
アレルギー反応について教えてください😭

昨日ホットケーキを作って食べさせました。
2回目です。
卵はまだ完了してないので卵なしのホットケーキで、牛乳の代わりにミルクを入れました。
しいていうなら量を前日より少し多めに食べました。

少ししてから口の周りが赤くなり、少しプツプツもありました。
もともと口周りによだれかぶれがあるのでプロペトで保護したのですが前の日には出なかった反応が出て何に反応したのか不安になりました。。
休診日だったので様子を見ましたが1.2時間くらいで薄くなり赤みも引きました💦

今日アレルギー検査をしてもらいたくかかりつけに電話をしたら1歳以下はやってないとのこと。
近所はそんなところばかりでした。。

反応が出た時、その後食事をどうしていいかわからないので何かアドバイスもらえたらと思います💦

コメント

ゆう

市立病院などでしたらアレルギー検査してもらえますよ。

たぶんアレルギーだと思います。
うちの子は普段食べていて大丈夫でも体調が悪くなる前日に出たりしますし10gだと何も症状が出ないけどそれ以上与えると口周りが赤くなり下痢したりします。

大変ですが毎回計って少量ずつ与えるしかないと思います。
ホットケーキミックス?をしようですかね?

• ちょちょ

ちょちょ

遅くなってすみません😓💦

大きい病院に行けば検査してもらえるのですね!!

うちの子もくしゃみしてるのでもしかしたら体調が少し良くないのかもしれません💦少量でゆっくり進めてあげようと思います(T . T)

ちなみに赤ちゃん用ではない普通のホットケーキミックスです💦

• 1月29日
  • ゆう

ゆう

ホットケーキミックスで調べたら乳・小麦・大豆となっていたのでこれらを与える時は気をつけて下さい😌

• 1月29日
  • ちょちょ

ちょちょ

私の購入した粉はアレルギーが小麦としか記載がなく、
    小麦ならしょっちゅう食べてる!と思い食べさせてみました😓

少しづつ与えて何も反応がなくなってくれると良いのですが💦

ありがとうございます!

• 1月29日