※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt-cafe
妊娠・出産

39週6日、明日予定日の妊婦です。血圧が少し高めなので、一昨日と昨日…

39週6日、明日予定日の妊婦です。
血圧が少し高めなので、一昨日と昨日で促進剤を点滴して、誘発分娩になったのですが、ラミナリア→点滴でも陣痛はくるものの、子宮口は三センチから変わらず、出産までには至りませんでした。
昨日はほんとに午後から痛みの波が強くて、点滴やめてからもお腹がはったり、痛かったりしたのですが、自然と陣痛はなくなり、一旦退院して、月曜からまた再開することになりました。
促進剤使ったらすぐ産まれてくれるのかと思っていたので正直ショックでした。
体力も精神力もボロボロになりそうで、月曜も正直辛いな…と思ってしまいます。
私みたいに促進剤効果なかった方いらっしゃいましたら、体験談など教えて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

コメント

Aimi♡

私の場合は少し違うのですが、同じ頃にやっぱり血圧が上がってしまっていて、誘発の為早めに入院しました。
まずは子宮口が開かないと促進剤が効かないみたいで、入院してすぐにバルーンを入れて翌日に5センチまで開き、やっと促進剤だー、と思ったら土日は先生も少ないし促進剤は使わないと言われ、自然の陣痛を待ちましたがなかなか来ず、結局日曜の朝に退院。
入院したらもう逢えるんだと思っていたし、退院を告げてきた先生が私の顔を見ることもなく、陣痛来てないし帰って!の一言で泣きながらブチ切れ。
(大人気なくてすみません…)
本当に心も体もボロボロでした💦
なので、お気持ちよーくわかります(._.)
私は結局退院翌日に陣痛が来たんですが、また夜には遠のいてしまい、翌日火曜にやっと促進剤で出産でした!
促進剤の点滴を入れだしたのが10時頃、効きだしたのが13時すぎ、16:33に出産でした(^^)

akiiitam

こんにちは(*¨*)
私の場合は少し違いますが36週で破水し、促進剤打って産むことになりたした。
張りはあっても痛みがついてこず、促進剤を打って痛みをつけても、
なかなか出てこず、子宮口も1cmとかでした。
結局1週間近く入院し、促進剤や、刺激をされながら精神も体もボロボロで最後の方は本当に辛くて、産まれるのかなと思ってました。
お気持ちわかります。
結局私は、破水が止まったので、隊員となり39週で産みました(。-_-。)笑

辛いでしょうが頑張ってくださいね\(´ω` )/

颯くん竣くんママ

少し違いますが
長男の時は破水して促進剤
なかなか子宮口開かなくて
わたしが限界なのを察してくれ
医院長が陣痛とともに
子宮口をこじ開けることになり
3㎝から9㎝まで医院長が
広げてくれましたw
がかなり痛かったです
そこから分娩になりました

促進剤ほんと辛いですよね
もー少しなので頑張ってください!

みゅ〜る

わたしも、
昨年末12/30に
37週で妊娠高血圧になりそのまま入院、病院年明けで安静。
1/4の検診で子宮口1.5センチからのバルーンで翌日から促進剤。
しかし子宮口全然開かず
その日は本陣痛に繋がらず
痛みだけ味わい、
心折れそうになりました。
翌日先の見えない気持ちの中、
促進剤再開。結果本陣痛に繋がり
1日目とは比じゃない痛みでしたが
赤ちゃんと会えたら
一気に吹っ飛びました!
痛みのゴールは必ずあります!
赤ちゃんと、
もう少しで会えますね。
赤ちゃん会えた瞬間から、
育児スタートなので、休めるときは休んでくださいね。
頑張ってください

  • mkt-cafe

    mkt-cafe

    まとめてでのお返事、大変失礼いたします。
    皆様のご経験、大変参考になりましたと同時に、わたしもめげてる場合じゃない!!また赤ちゃんと頑張ろう!!と励まされました♡
    わたしも顔見れた瞬間にきっと今までの苦労とか我慢とかもぜんぶ吹き飛んでしまうんだろうなと想像しながら、そこまで頑張りたいと思います。
    本当に一人一人、出産のスタイルが違いますよね。
    自分だけが苦労しているわけではないのだと改めて気づきました。
    あと少しでかわいい我が子に会える!!
    その気持ちを常にもって、また出産に向けて行こうと思います。
    本当にありがとうございます(^^)

    • 2月6日

「妊娠・出産」に関する質問