※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

ママ友が家に来るとき、お昼ご飯を作る必要があるか悩んでいます。お店やコンビニでの食事は失礼かな?友達の家に行くときは作ってもらうことが多いですか?

今度ママ友が家に来ます。

以前その子のお家に行った時はお昼ご飯を作ってもらったので今回私も作らなきゃいけないのかなー?


何を作れば良いんだろう、、、



近くに食べに行けるようなお店はないしコンビニだと失礼なのかなぁ😭

みなさんお友達の家に行くときは
作ってもらうことも多いのですか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

コンビニなら
作ったがいいのかな?って
感じですかね🤣
あくまで個人的な意見ですが。

友達の家行った時は
デリバリーしたり
友達が作ってくれたりです!

私の家に友達が来た時は
作る方が多いです!
と言っても簡単な物ですけど😊
パスタとかオムライスとスープとか
ワンプレートで作ったりとか
そんな感じです!

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    なるほどー!!参考にします✨

    • 1月28日
ちゃー

宅配ピザとか宅配お寿司じゃダメですかね?

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん


    宅配ピザってまぁまぁな金額ですよね😓
    お寿司は良さそうですね!でも子供が食べれるものが少ないイメージで😫

    • 1月28日
  • ちゃー

    ちゃー

    そしたらカレーはどうですか?
    子ども用に取り分けも出来そうかなと😊余力があればサラダとか!

    • 1月28日
ぽよ

お昼は作らないです😅
最近は遊ぶ約束する時点で
子供たちのお昼が食べ終わる13時くらいにしよー!ってなる事が多いです^_^

お茶と少しのお菓子があればいいと思います!

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございます😊

    • 1月28日
ドラ猫

コンビニで失礼なんて全然ないです!
むしろ有難い(∩・∀・∩)
片方が昼ごはんで片方がお菓子って感じで適当に決めてます!

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    なるほど!それありですね!!

    • 1月28日
ちゃ

前に作ってもらったなら作るか出前とります~!

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございます!!

    • 1月28日
よーぐる

私も昼からガッツリ料理とかしたくないのでそれは結構めんどくさいですね😭
でも私なら前に作ってもらったなら、宅配か、自分で作るかですかね💦コンビニだったら各自持ち寄りがいいですけど言いにくいですよね🤣💦
ちなみに前回はご馳走になる感じで、材料費半分したりしてないんですよね?🤔それなら今回も仮に宅配頼んでお金割るのも気が引けますし、でも宅配は高くつくし、頑張って作るかもです💦私が作ったことあるのは、唐揚げドーン!サンドイッチドーン!てかんじでした🤣後は可能ならサラダとか、お菓子とか用意しておけば十分かなって思います😊
でも私は友達と昼集まる時、宅配頼んで割り勘、もしくは各自持ち寄りが多いです💦