※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
雑談・つぶやき

完母で離乳食を一切食べなかった娘が1週間前から突然のおっぱい拒否👶🎊🎊…

完母で離乳食を一切食べなかった娘が1週間前から突然のおっぱい拒否👶🎊🎊

皆さんは何故だと思いますか?🤔🤔


20日の夜から突然おっぱいを嫌がるものの、搾乳した母乳は欲しがるので未だに与えてます🍼
小児科や母乳外来行っても異常なし。
助産師さんからは卒乳が近いのかもねと言われました😩💔

離乳食の好き嫌いはあるも、おっぱい拒否から三日目くらいからようやく食べてくれるようになったので今のところ心配事はありません🙄

ただ、なんで突然のおっぱい拒否になったのかなーと。
皆さんからのお知恵をお借りしたいです😳👍

初めは生理前かなとか思ってましたが、きてません(笑)
搾乳したものは飲むので味は問題なさそうな気もしますし😓

コメント

3児の母

少し前に同じことがありました!
完母なのに、ある日いきなりおっぱい近づけただけでギャン泣きされ。゚(゚´Д`゚)゚。
離乳食は食べてましたが、量は少なかったので母乳もあげないと水分不足になりそうなのに拒否!
幸いミルクは飲んでくれたので2~3日ミルクをあげました。
同じく生理前だからかなーと思ったんですが、試しに搾乳した母乳をあげたら飲んだので味が原因では無かったようです(・・;)
結局その1~2日後には何事もなかったかのようにおっぱいを飲んでくれるようになりました。
今でも原因分かりません(´・ω・`)

  • くま

    くま

    全く同じ感じで何がなんでもおっぱいは嫌がってます😂💧

    ミルクも飲んでくれてたなら安心でしたね✨✨
    本当に理由がわからないですよねー🤔
    不思議です(笑)
    1週間以上経ちますが未だにおっぱい拒否なのでやっぱり卒乳かもしれないです😭😭😭

    回答ありがとうございます🍎

    • 1月28日