※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
お出かけ

子連れディズニーランドについてアドバイスお願いします。①冬の雨でディ…

子連れディズニーランドについてアドバイスお願いします。

①冬の雨でディズニー行ったことある方いますか?
寒さと雨対策はどうしましたか?
傘なのか、カッパなのか、、ベビーカーはどうするのか😰荷物も多いし大変ですよね💦

②3歳の息子は大きめで身長105センチ約19㎏あるんですが、、ベビーカー乗れますかね?💦
きっと疲れてお昼寝したくなるのでどうしようかなぁと💦3〜5歳の大きめの子連れだった方は子供が疲れてグズった時どうしましたか?ちなみにディズニーホテルでないので休憩できません💦

③ファストパスを取る順番やパーク内をまわる順番などアドバイス下さい!!他にも子連れディズニーで何かアドバイスありましたら教えてください。
子連れディズニーは初めてです。冬です。

①〜③どれでもいいのでわかる方教えてください😊

コメント

Coconut

長女が3歳1ヶ月(93cm15kg)のときにいったとき雨でした☔😢
3月生まれで保育園にあがったばかりなのでまた疲れたら寝てしまうのでベビーカー持ち込みました。
偶然にもカッパも持っていたので🌼
めんどくさいところもありますが
やはり、ベビーカーは必須アイテムでした!
昼過ぎに2時間くらい寝続けたので
なかったら、、うちの場合キツかったです😅😁

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

回答ありがとうございます😊
    大人は傘でしたか?
    ベビーカーに赤ちゃん載せたり、荷物が多くてしんどい時にはベビーカーに荷物を置いたりしたいんですが雨の時はどうしたらいいんでしょうか😰

• 1月28日
ma3

①雨の量にもよりますが…けっこう降った時に傘とカッパでも靴がぐっしょぐしょでめちゃくちゃ寒くて…
ミラコスタ泊でしたが何度も部屋に戻りました😔
ディズニーは水捌け悪いです💧

②ディズニーのベビーカーはキツイかも💦
いつも乗り馴れてるベビーカーがあるならそちらが良いかと。
私も仮眠で夕方寝ますが、車かホテルに戻って寝てます😊

③まず何が1番乗りたいから!ですよね。
人気のものでいけば…
1.バズライトイヤーorモンスターズインクのFPをとって2.ハニーハントスタンバイに並ぶ
3.イッツアスモールワールド乗る
4.その頃には次のFP取れそうであれば1で取らなかったFPとる
5.ダンボやピーターパンなど並ぶ

その後はフィルハーマジックやカリブの海賊、ジャングルクルーズや汽車などあまり待ち時間の伸びなさそうのものをゆっくり周りつつパレード見ます😊

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

詳しくありがとうございます😊✨
    そうですよねー😭雨降ったら最悪です☔️
    うちにあるピジョンのベビーカー一応、乗れましたがいざという時には乗せちゃうしかないですよね。19㎏で心配ですが😱
    バズ、モンスターズインク、ハニーハント乗りたいです!どれをファストパスとろうかなぁと🤔

• 1月29日
  • ma3

ma3

もし開園同時に入れるなら
    バズ、モンスターズインクどちらかのFPとって、ハニーハントをそのまま並びに行くことをお勧めします!

ハニーハントは早めにFPなくなる上、朝イチのFPとるための行列がハンパないです😅

パパにFP取りに行ってもらい
    ママとお子さんはハニーハント目掛けて一直線!
    その後パパと合流…
    が良いかも🤔

• 1月29日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

開園同時か少し前位に列につけるくらいなのですでに物凄い列ですよね🤣💦ハニーハントは乳児NGですよね!
    交代制度を使って最初はパパと3歳の息子、私と0歳の娘は待機して、次は私と息子、、という風に乗れるのでしょうか💡それとも交代後は私1人で乗るのでしょうか🤔💦?

• 1月29日
  • ma3

ma3

おーでしたらハニーハントはすでにかなり並んでそうですね💦
    ハニーハントのFPは昼過ぎには夜の時間帯になってしまうこともあるので、それまでにはとれたら良いですね!
    1人でしっかりお座りできないとなると乗れないので…
    チャイルドスイッチというシステムがありますが、2回とも息子さんが乗れるかどうかはスタッフによるみたいです😱

• 1月29日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

乗りたいけど一人で乗るの少し寂しいですよね😅詳しく教えて頂きありがとうございました!とても参考になりました✨

• 1月29日

①カッパの方が手荷物減りますし、便利だと思います!
けど、傘は1本は持っている方がいいと思います😊
②ベビーカー乗れ無いかもしれません😣

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

大人も子供もカッパですか?
    お家にある普通のベビーカーでもキツイですかね?😱ベビーカー微妙だけどお昼寝してしまう場合はみなさんどうしてるのでしょうか?

• 1月28日

退会ユーザー

お子さんを抱っこすると考えたら傘は不便だと思うのでカッパの方がいいですかね😅
    お家からベビーカー持ってきてる方がいいかもしれませんね💦
    アトラクションにベビーカー置き場ありますし場所的には大丈夫だと思います

• 1月28日
harunon1185

12月半ばに行った時午前中土砂降りの雨でした( ;∀;)
ベビーカー持参でレインカバー付けて私は傘で行きました。
息子はヒートテック上下にトレーナー、ダッフィーのもこもこ着ぐるみ着せて行きました!

レンタルのベビーカーはちょっとキツそうですね( ;∀;)
ベビーカー持参は無理ですか?
朝早起きで絶対途中寝るのでうちはディズニーでベビーカー必須です!

ファストパスとる順番は何に乗りたいかの優先順位によると思いますが、プーさんのハニーハントは比較的早くファストパスなくなってしまうので乗りたいと思ってるなら初めに取るのをオススメします!

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

モンスターズインクとハニーハント、どちらを先にファストパスとろうか迷ってます🤣どちらも人気ですよね!

ベビーカーを覆えるレインカバーあるんですか?市販で売ってるのでしょうか💡

もちろんウチにあるベビーカー持ってくつもりなのですが、、19㎏大丈夫かなぁと🤣?

• 1月28日
  • harunon1185

harunon1185

私はアトラクション的にプーさんの方が好きなのでプーさん優先にします♡

西松屋とかトイザらスとかに売ってると思いますよ!
    なんならディズニーにも売ってます!
    うちはエアバギーなので専用の別売りカバー買ってあります。

19kgちょっとキツイかもですね( ;∀;)うちは12kgしかないのでまだまだ乗せる気ですがw

お車ですか?

• 1月28日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

ですよね💦💦いざとなったら少し無理にでも乗せてしまうかもしれませんが😰笑
    大きめの三歳児連れてる方はみなさんどうしてるのか??🤔
    仮にディズニーホテル泊まりだったとしてもうちの場合は眠いくせにすぐ寝てくれなくて遊んじゃうのでかなーり時間がかかるので無理そうです😭

今週末、車で行く予定です!!
    ここのところずっとお天気いいので、、雨降って欲しくないです😭😭

• 1月28日
harunon1185

車で行くなら寝てしまってから車に戻ってお昼寝でも大丈夫そうですが、ベビーカーは荷物置けるし念のため持って行った方が便利かもですね(*´∀`*)
今週末なら雨の心配はなさそうですね♡

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

なるほどぉ!それなら車まで抱っこ頑張ってくるまで休んでもいいかもですね!それか、ディズニー内ってベンチなど座れる場所って沢山ありましたっけ??
    ちなみに車にもどったとして再入場できますか?

• 1月28日
  • harunon1185

harunon1185

ベンチ結構ありますが、週末だとどこもいっぱいで座れないかもしれないですね( ;∀;)
    出口で再入園したいと言えば手にスタンプ押してもらえるので、チケット持っていればまた戻って来れますよ!

• 1月28日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうですよね☹️冬だし日曜日なら土曜よりは午後多少は空いてくるかなと思ってるんですが甘いかもしれませんね😂
    すごく参考になりました😊✨
    ありがとうございました!!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

子連れではないのですが、数年前に土砂降りのクリスマスシーズンに行ったことがありますが、カッパ着ても傘さしても足元がずぶ濡れになり、全く楽しめなかったです😭
他の人の傘などからも濡れるし、どれだけ対策しても辛かった記憶しかないです😭

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

小雨ならまだしも土砂降りは本当辛いですよね😭💦💦それで子連れだと恐ろしい😱ホテルのキャンセル料もったいないけど行くのやめたいくらいですよね😰

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時、今の旦那と付き合っている時だったのでパークにはほんのちょっとだけいて、すぐホテルに帰ったはずです😭
    ホテルのチェックインできる時間にはホテルへ行ったんですが、翌朝になっても靴は乾いてませんでした😱
    どこのホテルかにもよりますが、ホテルを楽しむのもありかと🙆🏻‍♀️

• 1月29日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

一応ディズニーの提携のホテルでディズニーまでバスで20分位だったと思います。雨が降らないことを祈ります👏

• 1月29日