※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーmama
子育て・グッズ

1歳2カ月の息子が手づかみ食べで食べるペースが早く、食べ過ぎてしまう悩みがあります。スプーンを使わせてもまだ早いようで、何かいい方法はありますか?

離乳食について、、、
今1歳2カ月の息子を育ててます、、
今手づかみ食べはマスターしてなんでも手で食べようとします。
ただ、一人でたべさせると口パンパンになっても詰め込もうとします😅
たまに入れすぎてオエってなります😅
一気に食べすぎだよーって食べも取り上げたり口なくなるまで待ってと言ったら怒ってギャン泣きします🤷‍♀️🤷‍♀️
小さいものはほんと常にパクパク口に入れますし
朝はパンなのですが食パン1枚そのまま渡してるのですがその場合もドンドン口に入れていきます。
大きくても小さくても変わらないです😅

大人がスプーンで食べさせるのは嫌がらないので普通に食べますが手づかみ食べがどうしてもペースが早くて😅😅
スプーンを持たせてみてもまだ早いのか使ってもくれません😵😵

何かいい方法ありますか?

コメント

ノンタン

ごっくんしたら次のをお皿に入れて
あげたりしたらどうですか??
お皿に何か入ってないと怒っちゃい
ますかね??😂😂

ママリ

なりますなります!諦めてます。笑
スプーンよりもフォーク、いいですよ!うちの娘はフォーク始めたら1個1個食べることになってゆっくりになりました👍🏻

¨̮⁾⁽¨̮

うちも同じ感じですよ!バナナなんて3口くらいで食べるからほっぺパンパンwみんな心配するくらい詰め込むんですけど、何事も経験と思い見守ってます☺️笑
やばいなって思った時は1つお皿に残して後はとりあえず下げます😅