※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぷー
産婦人科・小児科

兵庫県神戸市須磨区在中の娘が熱性痙攣で入院中。個室になり、医療費は助成されるが食事代は実費。個室代は病院都合か不安。退院の目処が立たず、経験者のアドバイスを求めています。

兵庫県神戸市須磨区在中です。一切の娘がインフルエンザからの熱性痙攣で入院中です。
大部屋個室の選択肢はなく必然的に個室になりました。
医療費助成で入院医医療に対する負担は0という事は調べました。食事代等は実費との事なんですが、個室代金は病院都合の個室選択っていう事になるんでしょうか?

退院の目処が立ってなく不安になってきました。
誰が経験のある方教えて下さい( ; ; )

コメント

Y❤︎

感染症じゃなくて、患者が希望した場合は個室料かかりますが、
インフルエンザなら感染症なので他の患者と隔離する必要があるので無料だも思います!

はな

希望して個室の場合のみ料金がかかると思います。(以前、息子が入院した神戸医療センターはそうでした)
聞きやすそうな看護師さんに聞いていいと思いますよ😊
そういう質問も多いと思うので、聞いたところで何とも思われませんよ~

ママリ

以前、子どもが気管支炎で高熱が出て市民病院に入院になった時は病院側の判断で個室になりましたがお金かからなかったですよ!
患者側が希望した時のみ料金が発生するようです…

ぽんぽん

病院都合なら個室代はかからないです。
けど、ここで聞くよりは病院に確認
した方が確実です!
ここできいて同じような状況で個室代
かからなかった、かかったって回答が
きたとしてもそれが絶対ではないし、
不安なら病院に聞くのが1番正確だと
思います😊💓

ななぷー

みなさんありがとうございます😊
病棟のクラークさんに聞いてみます✨