※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。二回食に進めたらむせてしまいました。ブレンダーを買うべきか迷っています。

離乳食はじめて一ヶ月10日ほど経ちました!
そろそろ二回食にします。
今日少しつぶ残してあげてみたら、すごくむせてます。
どうしたらいいんでしょうか?😢😞

また、ブレンダー買ってないんですが二回食になるので大変になると思い、購入しようかなと思いますが、いまさらですか?これからも使いますか?

コメント

kn_n

うちは初期だけハンディブレンダー使いました!
それからあらみじん切りなど大きくするうち使わなくなりました〜!逆にうちはペーストより歯ごたえがすこしあった方が良かったタイプだったみたいで💦
今は手動のみじん切りにするやつが便利です!みじん切りチョッパーで調べるとネットででてきます。安くて良いです。笑

• pii

pii

回答ありがとうございます❤☺😍
    みじん切りチョッパーで調べたらめちゃくちゃよくてびっくりしました笑
    こんなのあるんですね✨💓‼
    離乳食がんばります(*゚▽゚)ノ

• 1月28日
  • kn_n

kn_n

ちなみにミスターマックスで300-500円くらいだったと思うんですがちゃんと使えてます💕
    離乳食大変ですが楽しんで頑張りましょう( ˘ᵕ˘ )

• 1月28日
  • pii

pii

ありがとうございます!🙌❤
    参考になります!🎶🎶

• 1月28日
bibi

私はブレンダーなくて最初はミキサーでやってました
2週間くらいですり鉢で潰す程度で
今、2回食ですがちょっと潰す程度で
ミキサー全然使わなかったので
ブレンダー買わなくてよかったなって思いました!
私の子はドロドロのスープ状よりつぶつぶあった方が食べます( ´・ω・`)

• pii

pii

回答ありがとうございます!
    おなじ6ヶ月ですね✨😍
    つぶつぶのほうがたべるんですね!うちのこもそうなるかもしれないので、いまさらブレンダー買うのやめときます😍‼💓
    ちなみに、こまかくみじんぎりしたのをゆでて、かるくつぶしてあげてるんですか?
    何分くらいゆでてますか?
    何分くらいつぶしてますか?

• 1月28日
  • bibi

bibi

同じですね☺️

人参とかだと薄く切って柔らかくなるくらいまで茹でてからみじん切りしてますよ!

自分で食べたりして舌でつぶせるくらいにしてます😌お粥をよく食べてくれるのでお粥にみじん切りの人参いれたりしてます!

お粥は炊飯器のまま、ダイソーで離乳食のお粥作るやつについてたしゃもじで潰してます!これくらいかな?ってくらいで適当です(笑)

• 1月28日
  • pii

pii

ありがとうございます🙌❤❤
    舌でつぶせるくらいってかなり長時間ゆでますよね‼😥💦
    なんかやることたくさんであせっちゃって(笑)いつもなんか固いんですよね😞❗
    おかゆも適当でやってみます!(笑)
    ありがとうございます!☺✨

• 1月28日