※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

母乳で喉が渇き、食欲が増して困っています。産後半年で痩せず、食事制限も難しいです。みなさんは三食で足りますか?運動はしていますか?

母乳あげているからだとわかってはいるのですが、常に喉が渇いて、お腹も空いて。笑
三食ご飯しっかり食べた後にオニギリやらパンやら食べてます。旦那にも苦笑いされます。笑
産後半年経ちましたが全く痩せません。
食事制限して、母乳でなくなるのは困るし、気が緩めば大食いしちゃうし…みなさんは三食で足りるのでしょうか?笑
産後体型維持のため運動などされてます?(T . T)

コメント

れーにゃん☆

私もすごい食べてました😁
完母だったので
食べても体重増えなかった
ですが…😱

でも自然と体重
落ちましたよ(^ω^)👍

  • nao

    nao

    完母の食欲はすざましいですよね。笑
    この前なんか夕飯少なくして朝方お腹空いて具合悪くて動けませんでした。笑

    わたしも自然と体重落ちてくれることを願います( ; ; )

    • 2月6日
mii

私も完母で、とりあえずお腹すきます😱
3食じゃたりません(笑)
一時期間食なしでも行けたのに最近だめです( ; ; )
すぐ何かを口にしたくなります…

運動もしなきゃしなきゃ…で結局今に至り、最近体重増えてやばいので、がんばろうとおもっています。
骨盤もまだまだ歪んでるので、「お尻歩き」を毎日やろうと決めて今日から始めました(笑)

  • nao

    nao

    お腹すきますよね!!!常に食べてますよね!笑
    薄皮の小さいパンが5個入ったやつなんて、一瞬です。笑

    おしり歩き!?クレヨンしんちゃんのやつですか?笑
    わたしもやります!!!

    • 2月6日
  • mii

    mii


    わかりますー!その気持ち!!
    誰かに取れられない限りずっと食べられそうですよね(笑)
    私は産後1ヶ月で元の体重よりも2キロぐらい落ちたんですが、その2キロが戻ってしまったのでとりあえずそれを落とそうと(◞‸◟;)

    そうです(笑)
    あれやばいです!疲れて(笑)

    • 2月6日
  • nao

    nao


    誰かに取られない限り!笑
    ☝︎ 笑ってしまいました。笑
    いや、ほんとそうですよねー食欲無限です。
    アメトークの 食べ過ぎちゃう芸人とか自分に当てはまりすぎて面白かったです。笑
    (見てなかったらごめんなさい。笑)
    落ちそうで落ちないですよね体重ー。
    2キロわたしも落としたいー。

    今やりましたが、なかなか難しいですね!笑
    5歩? 進んでおしりが痛くなりました。笑
    続けます!!

    • 2月6日
  • mii

    mii


    あとは、誰かに止められない限りって感じですね(笑)
    あー!アメトーク好きなのに最近睡魔には勝てなくて寝ちゃってます😱
    今度YouTubeでみますね(笑)(笑)

    今の時期になるとなかなか落ちないですね(◞‸◟;)
    最初はすんなり落ちてくれましたが💕

    難しいですよね(笑)
    私昼間やったので夜こども寝て自分の時間ができたらお風呂上りにやりますヽ( ´3`)ノ
    お互い頑張りましょう♡

    • 2月6日
こっこ☆

同じく母乳です。
とりあえず、3食はしっかり食べます(笑)
けど、3時のおやつにもお腹は空くし、
夜中もお腹空くしで産後ずーっとこんな感じです。
なので、いまだに妊婦!?ってたまに思うぐらいのお腹です(>︿<。)
ほんと、痩せませんし運動もしてません。
旦那からはそろそろ痩せたら?って
言われてますので、子供と遊びがてら
運動しようかなーって思ってます(+。+)

  • nao

    nao

    わたしも産後6ヶ月です!\(^^)/
    食べても食べても次なに食べようかなーって考えてしまいます。笑
    すぐお腹すきますよね( ; ; )
    わたしも 痩せたら? と言われます。
    まだ食べるの? と言われます。

    そうですね!子供と遊びながらエクササイズします。笑

    • 2月6日
ぴーちゃん

私も同じくです..笑
絶対食べ過ぎのせいでお腹こわしてるの分かってるのに食べちゃいます(^_^;)三食だけではもの足りません‼笑
しかも甘いものが無性に食べたくなります~😢
毎日少しでもプチ筋トレをしようかと思うんですけど中々続かず..
卒乳したらどうなるんだろうとおびえてます。笑

  • nao

    nao

    わたしもこの前お腹壊しました。笑
    寝るとき布団に入ったとたんに ぎゅーギュルルルって。笑
    甘いもの欲しくなりますよね!!チョコとか美味しいですよね。笑
    チョコ食べたら煎餅食べて〜ポテチ食べたら大福食べて〜
    家中の食べ物がわたしの胃に。笑
    おなじく卒乳恐ろしいですね。笑

    • 2月6日
マムマム

1人目の時は、バクバク食べていて1年してようやく全て元の体型に戻りました( ´ ▽ ` )ノ
今は2人目ですが、上の子がいて動き回っている&1人目の時ほど食べる時間もなく既に元の体型に戻りました!!
いずれにしても元に戻ると思いますよ♬

  • nao

    nao

    なるほど!\(^o^)/
    2人目となれば、上の子は動き回るし、自分も動かざる終えませんよね!
    たしかに食べる時間があるから、食べてしまうんですよね。笑
    時間なくても抱っこしながら、おっぱいあげながらクリームパン食べてしまう私。笑
    元に戻るときいて安心しました♡

    • 2月6日
み

私は母乳をあげてると痩せると聞いていたので常にお腹が空くし、食べて食べて食べまくっていると一人前では足りなくなり、更に出産後より体重が増えるという事件がありました(笑)勿論それだけ食べるので痩せるわけもないですが、卒乳時に軽くノイローゼになりかけて食欲も落ち、それでやっと体重が減りました(ーー;)
脂肪燃焼スープの置き換えダイエットはかなり効果がありましたが、やはりストレスになるし、味も気にくわないし…
勿論産前の体重には体質も変わった為戻らないままの2人目妊娠でしたが、骨盤が歪んでいるとまたまた痩せにくいみたいです!
確かに私は産前骨盤矯正に通っていた時期はかなり痩せていました!なので2人目育児落ち着き次第徐々に骨盤矯正始めて体型もどそうとおもいます!

  • nao

    nao

    事件発生!!!笑
    わたしも摩訶不思議な事件発生してます。笑
    毎食米1合ペロリで食後のデザートもペロリですもの♡
    卒乳時にノイローゼですか( ; ; )辛い思いしましたね( ; ; )
    骨盤矯正大事だと言いますもんね!
    わたし骨盤ゆるゆる?だと思います。笑
    産後のトコちゃんベルト?さぼってました( ; ; )
    アドバイスありがとうございます!

    • 2月6日
のんびり中ママ

私もめっちゃ食べてましたー!
食べる事好きなので、こんなに食べても体重増えないなんて素晴らしい✨✨*\(^o^)/*って、感じでした(笑)

朝食は4枚切りの食パン、2時間後にはお腹すいて何かしら食べてました!
よく芋を蒸して食べてましたよ😁

体重、最後の2キロが中々減らなかったんですが…
8ヶ月くらいにようやく減った気がします!

  • nao

    nao

    わたしも食べるの大好きです!笑
    食べ歩き なんて素晴らしい言葉!笑
    ほんと食べても太らないって夢のような幸せですよね\(^^)/♡

    芋!わたしも芋大好きです!!!!!
    蒸かし芋食べたくなりました。笑
    産後8ヶ月で減ったんですね!
    希望が湧きました。笑

    • 2月6日
Ako♡mama*.°

お昼にカレーうどんとごはんを食べおやつにお餅2個入れてぜんざい食べました(笑)
夜ももちろんガッツリ食べます‼︎笑

わたしも完母で体重増えるどころかまだ減っているので完全に調子こいてます。笑

  • nao

    nao

    わたしもこの前カレーうどんとカレーライスを食べるとゆう炭水化物&主食のドッキングを食しました。笑
    AKOママさんも結構食べますね!笑
    仲間です。笑
    ぜんざいいいですねー!餅も美味!♡
    わたしも調子乗ってますー妊娠前の体型が懐かしい。笑
    もはや、いまのほうがお母さんらしんじゃないかと開き直る始末。反省。

    • 2月6日
りっちゃん

母乳だと痩せるって言葉は嘘なんだ!と思ってます。。。
出産した次の日に5キロ減っただけです。。そして今プラス1キロ笑
母乳過多なのに…
とりあえず骨盤矯正系のベルトとダッコのスクワットやってます!

  • nao

    nao

    骨盤矯正はやっぱり効果ありますよね!
    抱っこしてのスクワット筋肉にききますよね!プルプルします!笑
    しっかり意識されて素晴らしいです♡

    • 2月6日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ただ、ご褒美ー♥のチョコで意味ないと思ってます笑

    • 2月6日