※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきげ
家族・旦那

再来月に義家族のおばあちゃんの88歳のお祝いがあります。手ぶらでは行…

再来月に義家族のおばあちゃんの88歳のお祝いがあります。
手ぶらでは行けないよなぁ〜と思いつつ、何を用意したら良いのか...💦
旦那に話してもそう言う事は全く気が回らないみたいでろくに答えが返ってきません😑(あなたのおばあちゃんよ)
義理の母には相談していないですが、相談したら手ぶらで良いよ〜っと言われそうです
因みに、旦那の両親、叔父叔母、いとこ夫婦が参加すると思われます
皆さんなら何を持って行きますか?

コメント

happy

一万包みます(๑・̑◡・̑๑)

  • happy

    happy

    それか、洋服とかおばちゃんが
    好きなのはどんなですかね?

    • 1月28日
  • まきげ

    まきげ


    お金包んでいくものなのですね!
    知りませんでした😳💥
    happyさんのお家は皆さんそうされたのですか?

    • 1月28日
  • happy

    happy

    祝い事はお金包みます…
    義おばちゃんも
    誕生日や入学のときや
    お祝い事包んでくれたので
    包みますかね^_^
    おじいちゃんのお祝いの時は
    金銭面もありましたから
    洋服にしましたよ‼️

    • 1月28日
  • まきげ

    まきげ


    常識にかけて申し訳ないです😞💦
    おしゃれなおばあちゃんなので洋服系も良いですね!
    考えみます!

    • 1月28日
deleted user

うちの祖母の喜寿祝いには…
みんなで食べられる茶菓子やブリザードフラワーが多かったですよ♪あとは記念に残るものや洋服やパジャマ、小物など。
関係性にもよりますが、さすがに手ぶらは寂しいかと思います。

  • まきげ

    まきげ


    お菓子は買って行こうと思います!
    お花が好きなおばあちゃんなのでプリザードフラワーもいいですね✨

    • 1月28日
まー

お花とかお箸はどうかなと思いました(^^)

  • まきげ

    まきげ


    お箸良いですね✨
    施設に入っているのでお箸使うのか確認してみようと思います

    • 1月28日
deleted user

義祖母の77歳のお祝いは
湯のみと茶碗セットにしました!

でも、義兄夫婦と被ってしまったので
他の方は何を用意するのか聞いてみるのもいいかもしれません💦

他の人は、パジャマやお花、少し高いお茶っ葉などでしたよ😊
胡蝶蘭とかどうですかね?長く楽しめるお花ですし✨

  • まきげ

    まきげ


    たしかに被らないように気をつけないとですね💦
    やはり母に相談してみようかな🤔
    お花は好きなので候補に入れてみます!

    • 1月28日
にゃぎ

ひいばあちゃん100はオロナミンC、ヤクルトが好きだったので飲み物もっていってました。
食べ物も好きですが、喉詰まらせたときがこまるので飲み物もっていってました。

あとハンカチとかですかね( ﹡・ᴗ・ )b

  • まきげ

    まきげ


    オロナミンCとヤクルトが好きだなんて若いひいお婆ちゃんですね!笑
    食べ物と何かプラスで残るものにしようかと思います
    ハンカチも良いですね🎶

    • 1月28日
  • にゃぎ

    にゃぎ

    一番好きだったのはメロンソーダらしいです(笑)

    ハンカチ喜んでくれました☺✨

    • 1月28日
deleted user

うちは3万包みました😌
(結局向こうの地域の風習?で義祖母から私達夫婦に各1万ずついただいてしまったので実質1万ですが💦)

  • まきげ

    まきげ


    何でも遠慮するおばあちゃんなので、お金渡したら帰ってきそうだなぁと💦
    周りもお金包んで持って行くか義母に聞いてみようと思います

    • 1月28日