※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

鼻水やかゆみ、機嫌の変化が気になるが、小児科受診が不安。予防接種は中止すべきか。

皆さんなら小児科受診しますか??
熱はないですが、鼻水が出ており、昨晩はずっと寝苦しそうでした😭
4日前から左目だけかゆそうにしており、こするので赤くなっています。目の中は充血してなくて普通です。
同じ頃からいつもはごきげんなことがほとんどですが、日中機嫌がいまいちです。
小児科に行くとひどい風邪をうつされそうで少し警戒してしまいます。
また今日予防接種の予約をしていましたが、それはやめた方がいいですよね??

コメント

くも

花粉症とかかな???

KSJYママ

私なら熱ないし予防接種と一緒に受診します。

花粉症かもしれないので、
耳鼻科に連れて行くかなーと思います!

私なら予防接種の時に相談して、打つか打たないかは医師に判断してもらいます!
それから予防接種後の診察の時間の時にまた改めて行って診てもらいます!

私が連れて行っているところは、予防接種・検診の時間は診察と分けられていて診察はできないので、改めてって感じです。

ヌーピー

熱ないなら連れて行って先生に相談します。

moony mama

鼻水以外に風邪の症状がないなら、耳鼻科に連れて行った方が治りが早い気がします。
鼻水だけだと、予防接種は受けれる可能性ありますよ。そこは、医師の判断に任せちゃいます。