※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

里帰り出産で北海道への帰省が33週になりそう。飛行機移動が心配で、同じ経験の方の帰省時期を知りたい。移動時間は6時間です。

東京在住、里帰り出産で北海道へ戻ります。希望としては28週あたりで帰省したいところなのですが、仕事の関係で里帰りできるのが33週入ってからになりそうで💦
後期になると、飛行機で座っているだけでも大変だと聞いて心配しています。同じようにもし飛行機を使って里帰りされた方がいらっしゃいましたら、いつ頃戻られましたか??
ちなみにドアツードアで6時間かかります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

29週で里帰りしました。
羽田で搭乗口まで歩くのもお腹が張って辛かったし、やっぱり機内で座ってるのも辛かったです。
自分が切迫だったのもあると思うんですが💦💦

• いちご

いちご

29週で帰られたんですね!お腹が張ってしまうと少しの距離の徒歩であってもツライですよね😭参考になります、ありがとうございます😊

• 1月28日

愛媛から関東に30wの時飛行機で帰りましたが、かなりキツかったです💦
ずっと同じ体勢で座っているのもキツイですし、私の場合は悪阻が続いていたので揺れで気持ち悪くなったりしました😓💦

• いちご

いちご

確かにずっと同じ体勢だとキツイですよね〜😭あとはその時に悪阻が発生しているかどうかの体調次第ですもんね💦ありがとうございます🍀

• 1月28日
さつじ

34週で福岡から名古屋に帰省しました!乗っている時間は1時間半ないぐらいですが息苦しくてかなりしんどかったです、、、😭格安に乗ってしまったのでシートも動かせず、寝れず、、って感じでした💦
電車等他の移動は全然大丈夫でした🙆‍♀️
お腹の出具合や体調にもよると思いますが、私みたいにケチらずに広めの席で帰られることをオススメします😂💦

• いちご

いちご

34週で乗られたんですね!私も当初それくらいになるかなぁと予想していたのですが、ある助産師の方からそれでは遅いと指摘されてしまいました💦確かに少しお金を出して、広めの席で予約をしようと思いました✨貴重なアドバイスありがとうございます😊💕

• 1月28日
ちぃこ

わたしも里帰りでドアツードアで8時間でした💦(数えてビックリ)
飛行機に乗ってる時間は3時間半です。
わたしは32wで帰りましたが、そこまで大変ではなかったです!
一応背中に入れる柔らかいクッションもっていきました!
わたしは中期から横向きで寝る時お腹が垂れるのが嫌でニトリの餃子クッションがフィットしてたのでどこにでも持って行ってました笑
背中にも首の後ろにもフィットするので使えますよ!笑

• いちご

いちご

8時間もかかったんですね!大変お疲れ様でした😭飛行機の時間も長かったんですね!なるほど✨クッション持参は思いつきませんでした!あるのとないのとでは大きな差になりそうですね😊ニトリの餃子クッション、調べてみます☺️首にもフィットするなら一石二鳥ですね!!

• 1月28日
まほむす

まさに同じ状況で先週東京→北海道へ里帰りしました☺️
33週で、お腹もめちゃくちゃ出てましたが私は大丈夫でしたよ。
座席を通路側にしたり、優先搭乗や乗務員さんのサポートがしっかりありそうな航空会社を選んだり、何より付き添いの人(私の場合は夫でした)がいたので安心して乗れました!
きちんと準備さえしてできていれば、大丈夫だと思いますよ😊
飛行機不安でしょうが、がんばってください🙆‍♀️

• いちご

いちご

同じ状況だったのですね!アドバイスとても心強いです😭✨通路側、サポートのある航空会社、そして私も夫と一緒に帰ってもらおうと思います!!
    がんばります😊ありがとうございました☺️💕

• 1月28日
アリル

32wで福岡から東京に里帰りしました!
フライトに2時間弱、ドアツードアで4時間くらいです。ぷりんさんより短いのであまり参考にならないかもですが、私は全然なんともなかったです🙂

• いちご

いちご

そうだったのですね!2時間弱でもずっと同じ姿勢で座っているのも疲れますよね😭なんともなかったようで何よりです☺️🍀アドバイスありがとうございます✨✨

• 1月28日
ママリ

33週で飛行機乗りました!
車〜飛行機〜車で、片道4時間くらいです😊

私は腰痛があったので、それが辛かったです。
飛行乗った後、実家に帰ってから3〜4日位は腰痛が酷くなりました😭

ちなみにJALを利用しましたが、優先搭乗させてもらって、CAさんがブランケットや腰に枕どうぞって貸してくださって、腰痛以外は快適でした❤️

• いちご

いちご

腰痛がある状態ですと、ただでさえも辛いのに余計大変ですよね😭
    やはりJALやANAなどのサービスがしっかりしている航空会社を利用しようと思います😊💕ありがとうございます✨

• 1月28日