※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が便秘で緑便になり、ミルクを増やしたら快便になったが、依然緑便。気になるが機嫌は良い。同様の経験やアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の息子です。
【うんちの色について質問です!】
母乳寄りのミルクでしたが、段々と母乳が出なくなり、今ではほとんどミルクになりました。
母乳寄りのミルクの時は、あまり出ていなかったのか、便秘をすることが多かったです。
6日でないなんてこともありましたが、機嫌はいつもよかったです。
便秘の時は緑便になりやすかったです。
最近離乳食を始め、母乳も出が悪くなってきたのでミルクに切り替えようとしているところなんですが、ミルクの量を増やしたら快便になりました。
このことは、やったー!って思ってたんですが、毎日出るし、一日3回出ることもあります。
ですが、緑便なんです。
緑便は気にしなくていいとあるのですが、何度出しても緑便。
一度黄色が出た時、よかった!戻った~と思ったんですが、また緑へ逆戻り。
尿路感染したことがあるので、うんちはすぐに替えるようにいつもチェックしてます。
時間が経ったとかではないと思うんですが…。
息子の機嫌もいいし、気にしすぎでしょうか?
同じような症状で、こうしたら治ったなどお話聞かせていただければ嬉しいです!

コメント

ひろ

混合で、ミルクの量はその日によりけりでしたが、下痢で1日7回くらい出てても緑色っぽい時もあったし、2日に1回でも真っ黄色の時(ただし臭い笑)もあります😂
成分の違いもあるのかなと思います😊

• ハル

ハル

返信遅くなりすみませんでした💦
    回答ありがとうございます☺
    成分の違いなんですかね?
    未だに緑便は続いてる状態です😅
    心配しすぎない程度にゆる~く様子を見守ろうと思います‼
    ありがとうございました✨

• 1月29日