※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまん
子育て・グッズ

名古屋の保育園事情や住みやすいエリアについてアドバイスをお願いします。主人の職場は栄駅です。

名古屋にお住まいの方、是非アドバイスをお願い致します!
4月から名古屋に主人の転勤が決まりました。
4歳と2歳の双子おり、今は保育園に通っています。名古屋は全く土地勘もなく、知り合いもいない為、情報がありません。
名古屋の保育園事情はどうでしょうか?
3人同じ保育園で、新たに仕事を探したいと思っています。
また、どの辺りが住みやすいですか?
主人の職場は栄駅だそうです!

コメント

ママリ

我が家も転勤で名古屋に越してきました。転勤前は保育園に行かせていましたがこちらに越してきて、全く入れない事に驚きました💦まず保育園の数が少ないです…両親とも正社員でないと入れないくらいのハードルの高さで…
なので保育園は諦めて幼稚園に入れて仕事しています!うちは主人が名古屋駅の近くが職場なので地下鉄で30分以内の昭和区というところに住んでいます。

• ありまん

ありまん

ありがとうございます!
    やはり保育園厳しいのですね…
    上の子は幼稚園でもいいかなと思ったのですが、下の双子が、あと1年は預けられないので悩んでいます。
    3人家にいたら就活も出来ないですし、想像するだけで怖いです^^;

主人は能天気に保育園入れると思っています(><)

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

区によっては保育園の空きがある地域もあるみたいです!ただ、治安が良くない地域みたいですが…
    うちが越してくる時にあんまり…と言われたのが港区南区中川区あたりです💦名東区は転勤族の方が多く住まれているエリアですが、その分激戦区みたいです…😵
    下のお子さん、双子だと余計に入りづらそうですね😱

• 1月28日