※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん
子育て・グッズ

沖縄在住のママさん方へ。2月10〜12日に結婚式のため沖縄本島へ行きます。子供の服装についてアドバイスをお願いします。神戸在住で、寒暖差はマシだと思います。

沖縄在住のママさん方、良ければお返事下さい!
2月10〜12日にかけて主人の親戚の結婚式のため沖縄本島へ行きます!
結婚式は北谷で、翌日から那覇に行きます🐠
子供は今4ヶ月なのですが、服装はどんなものを持って行こうか悩んでいるので、ここ最近のお子様の服装を教えて頂けたら嬉しいです💦

ちなみに現在は神戸在住なので、普段の生活と比べての寒暖差は寒い地方とかと比べるとマシな方だと思います!

コメント

シンバ

兵庫県出身の沖縄在住で、うちの娘も今4ヶ月です😊
2月とは言え沖縄なので、やはり神戸に比べると暖かいと思います。
うちはコンビ肌着にカバーオールの組み合わせが多いです。
カバーオールも特に厚手の物は着せていません。
フリース素材の厚手の物を一度着せたら、車の中で汗かいてました💦
たまに肌着は長袖のボディスーツを着せますが、足が出ている分涼しくていいかなと。
外出時は靴下は履かせていますが、レッグウォーマーは履かせたことありません。アウターも着せていません。
ただ北谷は海の近くなので、風が強いと思います。ベビーカー等の移動の際はタオルやガーゼのブランケットがあるといいと思います😊
朝晩は少し冷えるのでスリーパーを使っています。

• ひろみん

ひろみん

お返事が遅くなりすみません💦
    詳しいお話ありがとうございます!
    風で肌寒くならないようブランケット持っていきます😊✨

• 2月4日
ままごん

はじめまして(^^)
沖縄在住5年目ママです。
結婚式楽しみですね🎶
うちの子は長男は寒がりなので、
薄い長袖に半袖重ね着で長ズボンのパターンが多いですね。フリース素材は着せたことがないです。
長女は暑がりというかあんまり着たがらないので、長袖にワンピースですかね。4カ月くらいだと抱っことかがほとんどだと思うので、肌着に脱ぎ着しやすい物と一枚厚手の羽織り物があれば大丈夫だと思います。
ただ海風は体感気温が寒いので
大人も一枚ダウンっぽいものがあった方がいいかもです☆
朝晩は少し冷えますね。
ブランケット持参がいいと思います(^^)

• ひろみん

ひろみん

詳しく教えていただきありがとうございます!
    結婚式とても楽しみにしています☀️
    朝晩や風にそなえて羽織ものを持つようにします!

• 2月4日
r mama 𓃱

沖縄県在住です☆ 05ヶ月の息子は短肌着の上に長袖のロンパース+靴下履かせてます(*´ᗜ`*)♩

• ひろみん

ひろみん

教えていただきありがとうございます☀️
    分厚い服はいらなそうで良かったです✨

• 2月4日