※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄ら線が出ていますが、気のせいでしょうか?周期が40日目で、高温期が終わった後、体温が下がりました。希望を持ちつつも不安です。

妊娠検査薬についてです

本日の朝妊娠検査薬にて検査をしました
薄ら線が出てるようにも見えるのですが、気のいでしょうか?
最終月経から本日で40日目になります
もし妊娠していればハッキリ陽性反応が出る頃だと思いますので、出ていないということは私の気の所為ということですよね(><)
昨日まで高温期が17日続いていましたが、本日36.47℃に下がりました。

次頑張ろうと思いますが、少しの希望でも捨てきれずにいますのでご意見よろしくお願いします!

コメント

shまま

うっすら見える気がします🙆‍♀️
私は1人目こんな感じでした✨

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます!

私も見える気がするのですが、20日に検査した時は今よりはっきり見えた線が1週間で見えるか見えないかくらいに薄くなってしまいました(><)
    時間を置いて検査した場合線が濃くなるのは聞いたことがあるのですが、薄くなったというお話は聞いたことがないため流産したのかな?と悩んでいます(><)

• 1月28日
ママリ

色が青ではなく、グレーに見えるので蒸発線かな…と思います💦クリアブルー、そういうの多い気がします!
基礎体温も下がってることですし、生理が来そうな感じですね。。
次の周期、頑張って下さい!

• くろ

くろ

やはり蒸発線みたいですね……
    また次頑張ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 1月28日
マリメ

うっすら線が出てるように見えますね😳また数日置いて試してみたら如何でしょうか?

• くろ

くろ

出てるような気がしますよね(><)
    一週間前より薄くなってしまっているので流産を疑っています
    もうすこし様子を見て再検査してみようと思います!
    ありがとうございました✩°。

• 1月28日
つゆる

はい。残念ながら。
これは違うかと。

• つゆる

つゆる

私もこういうの出たときありますが、私の場合は妊娠ではなく気のせいでがっかりした覚えがあるます。
    ただ、妊娠された方もいるみたいですし、
    生理不順もあるし、一度婦人科に行ってみてはいかがでしょう?

• 1月28日
  • くろ

くろ

私も1週間前検査した時より薄くなってしまったので、流産したのかなとショックを受けていますが希望が捨てきれずにいます……

本日産婦人科に受診して見ようと思います!

• 1月28日
ゴロぽん

うっすら見えますが…どうでしょう、基礎体温が下がってしまったということ、前回より薄くなったならいわゆる化学流産かもしれません😥💦
私も経験あります。

あと3〜4日待って生理が来なければ、違うメーカーの検査薬使ってみてもいいと思います☺️

• くろ

くろ

私もうっすら見える気がするので、期待したいのですが1週間前より薄くなったのと基礎体温が下がったので流産したのかな?と思っています……

失礼ですが化学流産された後何日後くらいに生理が再開されたか教えて貰ってもよろしいでしょうか(><)

• 1月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

2〜3日で初日から結構多い出血の生理が来ました💦
    噂通り、ちょっと白っぽい?血の塊っぽいのが出ましたよ😥

• 1月28日
  • くろ

くろ

今日基礎体温が下がったので、明後日くらいには生理再開しそうですね(><)
    やはり出血は多いですよね……

化学流産された後、自然に妊娠出来ましたか?(><)
    母の知人が以前化学流産したことがあったらしく、その後未だに妊娠はしていないということを母から聞いたので少しの不安になり、不躾だど承知で質問させて頂きました
    ご気分悪くされたら本当にに申し訳ないです

• 1月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私の場合、化学流産を2回したのでんー?と思って婦人科へ行きました。
    排卵、子宮内膜には問題なしでしたが
    黄体ホルモン値がイマイチで、着床が持続せず…
    という事みたいだったので
    ホルモン剤飲みました。
    そしたら、一回で妊娠しましたよ☺️
    早めに相談受診してよかったと思っています。

• 1月28日
  • くろ

くろ

そうだったんですか……
    私も子宮頸がんを患っていてホルモンバランスはあまり良くないです
    1人目を妊娠した時も5年近くピルを飲んでいて、不安もあるし1度婦人科を受診して相談してみようと思います!
    ありがとうございました!!

• 1月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうですね、婦人科疾患があるならなおさら体調を確認される方が安心かと思います☺️

• 1月28日
M

40日もたっていたら…これは違うかな?と思います。すみません

• くろ

くろ

そうですよね(><)
    期待せずに生理再開を待とうと思います

• 1月28日