※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

女性は、育児と仕事のバランスに悩んでいます。支援員か保育士の仕事を考えており、ブランクがあるため保育士はパートを検討中。職業訓練校で学びたいと思っています。皆さんの意見を聞きたいそうです。

あー。
仕事したい‥
一歳までは育児楽しみたいけど、、お金に余裕が欲しい。。
前職は福祉!

福祉でも、支援員!
仕事するなら、支援員か保育士。

支援員は、やりがいある職種だし、人の役に立ちたいし、少しでも、その人が前に進んでくれたら嬉しい。フルタイム。
保育士は給料がいいし、ボーナスもある。
でも、ブランクあるし、自信ない‥
保育士するなら、パート。

職業訓練校もどうかなとか思ったりします。勉強する機会なんてないし、学んで資格得るし。

って、まだまだ先ですが、悩み中です😣🤔😥
皆さんならどうしますか?意見聞かせて下さい。

コメント

( ´∀`)

育休手当は貰えそうですか?
手当金、手取りくらいは貰えますよ?

私も早く復帰して、お金に余裕を…と思っていたのですが、先日、育休手当が振り込まれて、手取りとほぼ同額だったので、ラッキーと思っちゃいました。

ぽぷら

現在は育休中でしょうか?
私も最初は働きたいと思っていましたが、ハイハイして後追いしたり、いないいないばぁなどをしてくれる娘を見ていたらずっと一緒にいたいと思うようになりました。

保育士の正社員は給料は良くても時間外労働が多すぎるので、子育てしながらは厳しいと思います。
支援員や保育士は万年人材不足なので職業訓練校に行ってみても良いと思います。