※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

息子が高熱で寝ついており、インフルの可能性があるため明日検査予定。対応策や早朝の外出時刻について相談しています。

こんばんわ!

息子が1時間くらい前に「ママ、ちゃちゃ」と起きて体触ったら熱かったからはかったら(1時頃)38.9°Cの熱。
ちゃちゃじゃなくてジュースが良いって言うから、今家にあるのはスポロンしかなくて、それ飲ませた。
とりあえず冷やした方がいいと思って、冷えピタやろうとしたら拒否。
氷まくらはOK。でも、寝るのはママの膝の上。
今は膝の上で寝付くのまってる。
布団かけようとしたら拒否。
顔と足はあったかいけど、手は冷たい

旦那さんが先週火曜日にインフル
私は先週金曜日に旦那さんとにた症状でたが、インフルでない
息子はインフルの可能性あると思うから明日検査してもらう予定です。
でも、旦那さんしか免許持ってなくてわたしは持っていないので午前中行こうと思ってるんですが、午前中じゃはやいですか?

あと、今まで高熱を出したことがなくどう対応すればいいのかわからないので教えてください。
布団の枚数や冷やした方がいいのか暖かくした方がいいのかとか。
お願いします。

コメント

ちぴ

氷枕おっけいならそれはそれでやってあげてください!

なるべく水分は多くとらせて、手が冷たいのは大丈夫です!
布団もお腹だけ冷えないようにかけて寝付いたら全体にかけてあげてください!布団は今まで通りの枚数でいいと思います。
冷やしは嫌がるならやらなくて良いと医者に言われました!

• かな

かな

返信ありがとうございます!
    水分多めで寝付いてから布団ですね!
    無理に冷やさなくてもいいんですね😳!
    知らなかったです(>_<)
    ありがとうございます😭✨

• 1月28日

息子さんお辛いですね💦
冷えピタは脇の下に貼ったり首の後ろ、鼠径部なんかがオススメですよ😊
脇の下で計る体温計でしたら、片方のみで👍
お布団は…スリーパーなどないですか?本人が熱くて拒否なら寝付いてから掛けてあげてもいいのかな?と思いました☺️

• かな

かな

そうなんですね!
    本人が嫌がらなければやってあげようと思います!
    一応毎日パジャマ+ベスト?を着て寝かせていて、今もそれ着ています!
    ただ、赤ちゃんの時から使っているものなので上半身までしかないです(>_<)💦
    結構あつがっているので、完璧に寝付いてから布団掛けてあげようと思います😌
    ありがとうございます😊✨

• 1月28日
ハクナ

インフルだと発熱して12時間で反応出るっていいます。上がったのを確認したのが1時くらいなら、お昼近くならいいかなと思います。
ただ、発熱で辛そうだったら午前中の早い時間でも受診していいと思いますよ。月曜日は病院混むし。
食事はとれなかったら無理に食べさせなくても大丈夫です。水分だけはとらせてください。脱水が危険です。できれば、アクエリアスやポカリスエットとかをコンビニか自販機で買えたらいいんだけど、難しかったら水で大丈夫です。後は氷枕でオッケーです。
抱っこされて眠るのは、娘も熱の時よくありました。お母さんも大変だけど、早く良くなるといいですね。

• かな

かな

やっぱお昼くらいがいいんですね!
    息子の様子見て、機嫌も悪そうだったら病院に電話して相談してみます!
    ポカリなら旦那さんやわたしが飲むために買ってあるが未開封のがあります!
    結構濃いから水で薄めて飲ませればいいですかね🤔?
    やっぱ辛いから安心するんですかね??
    ありがとうございます😭
    はじめての発熱でいろいろパニクりそうですが、かわいい息子のため頑張ります😭💓

• 1月28日