※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
家族・旦那

仕事終わりにお風呂に入らないで布団に入ってくる旦那が気持ち悪くて仕…

仕事終わりにお風呂に入らないで布団に入ってくる旦那が気持ち悪くて仕方ないです。

皮脂でテカテカしていて、足も臭くて、その状態で布団に入られることが嫌で、嫌で…。
布団は半年前に入籍した時にわたしが実家から持ってきたもので、旦那はめんどくさがって布団もってこなかったので、ここに潜り込んできます。

仕事は力仕事ではなくて、1日6時間のバイトです。
家に帰ってから寝るまでに6時間以上あって、帰ってきてからずっとゲームしてるので、疲れてすぐ寝たいとかの状況ではないです。

お風呂に入らないで、汚い身体で入られることがたまらなく嫌で、そのお風呂に入ってない身体で求められることも気持ち悪くて、全力で嫌がってしまいます。

優しく伝えても、一緒にお風呂に入ろうといっても、ゴネて嫌がります(ゲームする時間がなくなるとかで)

どうしたらいいんでしょうか。
元々、わたしは潔癖なところがあるので、どうしても我慢できません。。。
布団をもう1つ買うのも嫌だといって、もう1つあっても絶対一緒に入ってきます……。

1週間は我慢してましたが、先程我慢の限界がきてしまいました。
くさすぎるし、旦那のとこだけ布団にシミがついてて…。
同棲経験なしの入籍でしたので、旦那のこういうところは前もってはわからなかったです。

なにかいい伝え方もしくは、わたしの諦め方があったらお願いします。。。
洗濯は毎日してます。。。

コメント

あかね

1週間風呂に入らなかったってことですか??

さすがにバイト先の人とか他人の迷惑になるからせめて毎日入らせた方が良いかと、、、

• しーくんママ

しーくんママ

1週間入らないとかはないんですけど、寝る前に綺麗にしてから布団に入ってほしいのに、むわっとした香りをさせて布団にもぞもぞ入ってこられるのがめちゃくちゃ嫌で😭😭

• 1月28日
ミミ

それは7年経てば慣れました😭
結婚当初は夜ちゃんと入っていたのに
結婚生活に慣れがでてくると本性でてきて夜入らないです😭
私はお風呂より歯磨きしないほうが今でも耐えれません😭
もうマスクして寝るしかないです、、
でもお風呂に入って寝ても朝の加齢臭がたまらなく嫌です、、
回答になってなくてごめんなさい🙏

• しーくんママ

しーくんママ

慣れちゃうものなんですね😭😭
    歯磨きしてるの見たことないです、わたし…。

ほんとに歯磨きしないこと耐えられないです。。。

朝の加齢臭、考えただけでぞっとします😭
    慣れるまでがんばって耐えてみます😭

• 1月28日
  • ミミ

ミミ

私は今は子供との添い寝を理由に安い布団を買い足し旦那を追い出しました!

• 1月28日
  • しーくんママ

しーくんママ

それいいですねぇ…!
    産まれたらそれ使わせていただきます!!

昨日はもう後期つわりもあって、お風呂入って欲しいこと伝えたあとにトイレで吐いてたら、お風呂入ってました…

本当ににおいがきつくて、おえってなっちゃって😂

• 1月28日
  • ミミ

ミミ

是非😭
    後期つわり大変ですよね
    今思いついたんですが
    授乳もできる抱き枕にもなるクッションありますよね?
    お腹が大きくなるにつれて抱いて寝たり足に挟んだりすると楽になります
    あれを買って今から別々に寝ようと言ってみましょ!!

• 1月28日
  • しーくんママ

しーくんママ

あ、たしかに!
    あれを買えば、一人分のスペース潰れちゃいますもんね😂笑
    お腹も楽になるし、それはすごくいいアイデアです!!

わぁー!本当に感動しました!
    そのアイデア最高です、ありがとうございます!!

クッションと旦那用の布団セット買ってくればこれで解決ですね…!!
    ありがとうございます🥺💕💕

• 1月28日
mini

歯磨きもしないんですか?😳汚い!汚すぎる😱
布団はわけて、お風呂入らないなら一緒には寝ないと大泣きしてみます!お風呂入ったあとに臭い人と一緒に寝るの本当に嫌ですね😭
新生児は免疫が弱いので一緒の湯船に浸かっちゃダメで沐浴するくらいです。触る前には手を洗わないといけないし。お風呂入らないと赤ちゃんに触れないよっていうのはどうでしょう😅まだ先の話ですけど😣

• しーくんママ

しーくんママ

歯磨きしないですよ…😭
    喋ってる時に歯に歯垢つきまくってて、ビックリします…。
    結婚するまではたまにデートくらいだったので、綺麗にしてたんですけどね😂

それいいですね!
    赤ちゃんに触れない作戦、使わせてもらいます!!
    ありがとうございます😭😭

• 1月28日
  • mini

mini

産後、ガルガル期っていうのがあって赤ちゃんを守ろうとする母性本能で周りにイライラ、ガルガルする状態になりやすいです😭その時に元々不満を抱いていると爆発してしまうことがあります😣潔癖気味なら新生児の育児でさらに神経が尖るので、不潔なご主人を受け入れられなくなるかもしれないです😱私は潔癖ではないのに夫がバイ菌に思えました😂これも脅しに使えるかもですし、本当に気をつけてもらった方がいいと思います😭

• 1月28日
  • しーくんママ

しーくんママ

今のこの不満も、日々イライラしながらも多少は我慢できてるのに、産後は即爆発しちゃうかもしれないんですね😂😂

たしかに受け入れられなくなりそうです。。
    最近触られるのも困ってるくらいなので、ちょっと気をつけてもらうように伝えてみます😂
    ありがとうございます!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも潔癖なのですが、絶対に無理です……。
お風呂に入らないとかあり得ませんし、その状態で布団になんて考えられません😂😂
何度言ってもだめなら実家に帰ります笑

• しーくんママ

しーくんママ

旦那がバイトいったあとに、布団の洗濯や部屋の掃除にもう忙しいです😂
    洗ってない足でぺたぺた歩いた床の足跡(?)が許せなくて、もうこっそりと掃除の日々です😂

一緒の布団じゃないと嫌がるのに、綺麗にしてくれないなら一緒に布団入れないですーー😭

実家いいですね!
    もう少ししたら里帰り出産もあるので、実行できそうです…!
    (出産おわって帰ってくるのが怖い…!笑)

• 1月28日
♡マイメロディー♡

風呂も入らない、歯磨きもしないって汚すぎます(゜ロ゜)

言っても治らないなら離婚するって強気に出てもいい気がします。
産後は特に旦那嫌いになるので、(赤ちゃんの事で精一杯で)一緒にいるだけで精神的苦痛です!

• しーくんママ

しーくんママ

それ以外にも出産費用溜めないでスロットに全部使うとか色々とあって、離婚ほんとにチラついてます😂

産後は特に嫌いになるんですね。。。
    今からこれなら先が思いやられるってとこですね😭

• 1月28日
きらきら☆

私も特別潔癖と言う訳じゃないのですが、旦那が仕事から帰って来てお風呂に入らず布団に寝られるの嫌です😱
せめて足を洗ってくれ!って思います…。
たった一週間で毎日洗濯や掃除してるのに布団にシミが付いてしまうくらい汚れているなら、お風呂入らないならここで寝ないでとはっきり言ってしまったらどうですか?
我慢して我慢して、こっちが爆発してしまったらもうおしまいですよね😓
ベビーが生まれたら確実に爆発しちゃいますよ💦

• しーくんママ

しーくんママ

わぁーー!
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです!
    ほんとにお風呂は入ってから布団にきてほしいです。。。

そう!
    せめて足だけは洗ってって伝えてもダメなんですよねぇ…。

今からこれなら、確実に産後は爆発して喧嘩の日々になりそうです😂
    今から伝えておきます、ありがとうございます😭

• 1月28日
うんちゃんママ

無理です!絶対無理です!!
むしろ一緒の布団に入れてあげてて優しいです!
私だったらハッキリ臭いし汚いからお風呂入ってって言っちゃうかも😂
皆さん言われてますが産後やばいですよ!
赤ちゃん触らせたくなくなると思いますが!😂

• しーくんママ

しーくんママ

布団に入ってこないで!って、においづわりの時にはひたすらいってました😂
    昨日は結局、汚い身体で入られるのが嫌なこと、においがあること伝えたあとに、後期つわりなのもあってトイレで吐いてたらお風呂入ってました😂😂

赤ちゃん、触らせたくないですよねぇ…
    ちゅーとか考えただけでぞっとします…虫歯菌うつるー😭

• 1月28日
ジジ

どっちかに合わせるしかないので、うちは旦那が徐々に変わりましたよ😊
歯みがきもあまりしなかったのに、今では毎日です✨
ただ歯みがき後にお茶飲んだりはするんですが、そこは目をつむってます😰
お布団にもドカドカ入ってきてたんですけど、仕事から帰ったら一番にシャワー浴びる習慣をつけさせました🛀
頑張って言い続けて下さい❗
3年くらいで習慣になると思いますよ‼

• しーくんママ

しーくんママ

旦那様、偉いですね…!
    歯磨き毎日してくれる、わりと当たり前なのにすごい!って思っちゃいました😂

極端に綺麗にしろって伝えてるわけではなくて、最低限のお風呂や歯磨きをしてほしいって要望なので、このまま伝わってくれると嬉しいです😂

わたしの旦那も、ジジさんの旦那様みたいに少しずつでもしてもらえますように…!

• 1月28日