※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんさん
妊娠・出産

赤ちゃん用品について悩んでいます。チャイルドシート、抱っこひも、ベビーカーを見てきました。回転式のチャイルドシートがいいか検討中。赤ちゃん用品の合計金額も知りたいです。

ベビー用品悩んでます!皆様のオススメ情報下さい♡
こないだ初めて赤ちゃん本舗にチャイルドシート、抱っこひも、ベビーカーなどを下見に行きました!♡
いっぱいありすぎて悩みますね~!
店員さんにも聞きまくりましたヽ(^^)ノ
今のところベビーカーはアップリカ、抱っこひもはエルゴがやっぱりいいな~と思っています♪
チャイルドシートは回転式がいいかなと思っていますが、おすすめとそのポイントを教えてください(><)♡私はちなみに軽自動車です。
エールべべだと4万円代があったので気になっています。。
ちなみに赤ちゃん用品ひと揃えした方はおいくら万円くらいになりましたか?(ノД`)

コメント

ゆゆママ

肌着、洋服、バス用品などの細かいものは4万弱
だっこひも1万
チャイルドシート1万
ベビー布団1万5千
今のところ7万5千円くらいです。ベビーベッドは使わないし、ベビーカーはB型頂き物があります。出産前までに必要なものはそろってるかと思います!

• らいおんさん

らいおんさん

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯!!
    いい感じで抑えられていますね(*^o^*)
    ベビーカーいただけるのは助かっちゃいますね☆うちの周りは第二子、子育てだったりで望みが薄いです 笑
    布団派の方も多いですもんね!

• 2月6日
spica❇︎

赤ちゃん用品って本当たーくさん種類ありますよね^ ^お値段もピンキリで迷っちゃいますよね💦

我が家はまさにmugikkoさんが検討している通りのベビーカーはアップリカ、抱っこ紐はエルゴ、チャイルドシートはエールベベ使用してます!完全一致ですね(^^)/

私も軽自動車(TANTO)に乗ってます笑

ベビーカー……折りたたんだ時のサイズがトランクもしくは前の座席と後部座席の間に収納できるものがいいと思います♫
我が家は少し田舎な為、車移動が多くスーパーやショッピングセンターへ出掛けてもベビー用カートを利用してあまり出番がないのでなくても良かったかもです💦

抱っこ紐……体型によるかと思いますが小柄の方にはよく合わないとは聞きますね💦
最初はエルゴの装着が少し面倒だったり赤ちゃんの位置が合ってるのか不安になりましたが重くなってくるとエルゴ様々です^ ^笑
主人もエルゴだときつさを感じずに使えます♡

チャイルドシート……回転式お勧めです^ ^とっても楽ちんです♡そして日よけがあると尚良しです♫音のなるおもちゃも取り付けられるしもちろん眩しさからも守ってくれます^ ^
エールベベは確かチャイルドシート先進国のヨーロッパの定める基準をクリアするとともにもともと車製品の会社なのでその道のプロです!
ママの手クッションが取り外せて洗濯出来るので衛生的だったのでこちらにしました♡

赤ちゃん用品は頂き物や甥と姪のお下がりなどもありそんなに購入してはいないので参考にならないかと思いますが自分達では総額10万円くらいだったと思います(´pωq`)💦
とりあえず肌着一式、お洋服、衛生用品、お風呂用品、オムツ、おしりふき、授乳クッションなどあれば生まれてから買い足して行けばいいと思います^ ^♡
先に購入して使わなかったものも結構あるのでその都度でいいと思います♫

長々と失礼しました💦参考になると幸いです♡

• らいおんさん

らいおんさん

ありがとうございます(*^^*)

わぁ!!完全一致ですね!
    私も田舎な方です....笑♡
    軽ですが、タントみたいに広さがないので入るか不安です(ノД`)笑 測ってからいけばいいんですかね!♪
    エールべべの細かな情報までありがとうございます♡♡私の中では濃厚です!あとは旦那次第だな~╰(*´︶`*)╯
    参考になります♪♪

• 2月6日
ロズワール邸のメイド(妹)

私もベビーカーはアップリカで、抱っこひもはエルゴです(⑅•ᴗ•⑅)
ただ、エルゴのインサートは買わずに首がすわるまではベビービョルンを使ってました。首がすわってからエルゴに移行しましたよ( ˶˙ᴗ˙˶ )

チャイルドシートは断然回転式がオススメです♡!!
私はチャイルドシートもアップリカのものにしました!子どものお気に入りなのか、ドライブ中はいつも寝てます♡
回転式だと首すわり、おすわり前でも乗せやすいところがメリットだと思います。
デメリットは、結構大きいものが多いので後部座席に取り付けるとあと1人くらいしか座れなくなるところですかね..
(うちはホンダのfitにつけてます)

まぁおすわりできるようになればシートを起こせるし、場所もそんなにとらなくなると思いますけど( ˶˙ᴗ˙˶ )

赤ちゃん用品は1人目で貰い物なし、1通り揃えると10万は超えましたね^^;
やっぱりエルゴ、チャイルドシート、ベビーカーは高いです。
あとベビー布団も案外高いんですよね...

育児書とかに載ってるベビー用品って、実際あんまり使わないものも多いので、経験者や先輩ままさんに聞くのがいちばんですね♡

• らいおんさん

らいおんさん

色々な情報ありがとうございます♡╰(*´︶`*)╯
    使いたいな~と思っていたものと一緒なものをお使いの方がいて安心です!
    チャイルドシートは回転式ですね!!
    店員さんも良いように言うので、固定でも良っかと旦那とそっちに流れそうでした~!
    やっぱり10数万簡単にいきますよね(;Д;)
    要らないな~ってものは例えばなんですか?♡

• 2月6日
  • ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

私がいらないと感じて買わなかったのは
    おしりふきウォーマー、クーファン、ベビーベッド、調乳ポットとかですかね^^;

あと母乳でなくて完ミなので、母乳パッドや授乳クッションは完母や混合でいけると分かってから買えば良かったなーって後悔してます( 笑 )

• 2月6日
  • らいおんさん

らいおんさん

またまた聞いちゃいましてすみません♡ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
    ああー!!
    確かにですね!授乳クッションなんて絶対買わなきゃと思っていましたので、確かに~と思いました(><)

• 2月6日
✳︎マミー✳︎

チャイルドシートはコンビの回転式のを使っています。それしか使っていないので比較できませんが乗せたりするのが楽です!
抱っこ紐は私もエルゴです。ベビーカーは迷っていてまだ買っていませんヽ(´o`;

肌着やバス用品、布団なども合わせると10〜12万くらいですかね。後は産まれてから必要な物を買い足しています!

• らいおんさん

らいおんさん

ありがとうございます♡♡
    ベビーカー迷っちゃいますよね!!
    出産後に赤ちゃんと一緒に選ぶのも良いですねっ(*^o^*)
    初めてなので、要らないものまで買っちゃいそうなのでよ~く考えます(≧▽≦)

• 2月6日
てるてる・*・:≡( ε:)

おくるみは、正方形が使いやすいですよー。

新生児の頃は、よく写真に映るアイテムなので、可愛いもの買うといいと思います。

私は普通の足つき買ったのですが、結局デカくて使えなかったです。

うちは真冬生まれなので、素材はガーゼに限らず、フリースとかが大活躍してます。

ヤフオク大活躍なのでマキシコシ1万円、エアバギー3.5万円が一番大きな出費です。
ブックオフでベビーベッドとハイローチェア買ってあわせて7千円。

あとはエルゴは正規で飼います。

• らいおんさん

らいおんさん

ありがとうございます!(*^o^*)
    おくるみの存在忘れてました~!!笑
    しかも、手を抜きやすいので、写真に映るなら可愛いのがいいですね(o^^o)いい事教えてもらいました♡!
    ブックオフ様様ですね!今度、視察いってみます☆
    ハイローチェアもよく聞きますが、バウンサーとどちらかがあれば良いのですか?
    それとも、離乳食ぐらいから必要なのでしょうか(*´`)??

• 2月6日
  • てるてる・*・:≡( ε:)

てるてる・*・:≡( ε:)

バウンサーはまだ使ったことないんですが、和室とか低いとこで使うイメージがあります。

ハイローチェアはお食事に使うイメージですがでいつどこでもお昼寝できるソファです。
    「なくても何とかなる」とは言いますが、「登山の酸素ボンベ」くらいには必須なニュアンスのアイテムです〜。

• 2月8日
めろ♡

チャイルドシートはコンビのネルーム、ベビーカーはピジョンのランフィ、抱っこ紐はエルゴでインサートも購入しました( ^ω^ )
ベビーベッド、電動ハイローチェアも購入しました。
細かいものも、お尻拭きケースからベビーカーのフック、オムツ処理用のゴミ箱なども購入し、出産前で50万ぐらいいったかなーと思います。大型はお義父さんのサポートありですけどね(^_^;)
必要なかったなーと思うものは特になかったです♡

• らいおんさん

らいおんさん

ありがとうございます!!
    す、すごいですー(≧▽≦)♪
    50万円!!うち、破産します;_;)
    お義父さまのサポートが心強いですね!!やっぱり細かにあれだこれだありますよね!
    もっと勉強しまーす!(><)

• 2月6日
ぱんぷきん

うちはお下がりが沢山もらえたので
自分達で購入した物は
トータル2万程しか使ってません!

一通り揃えるとなると
15万〜20万程するのではないでしょうか(´・_・`)?

• らいおんさん

らいおんさん

素敵ですねー!!!(*^^*)
    羨ましいです♡♡
    やっぱり、そうですよねー!

• 2月6日
だんごちゃん*

ベビーカーや抱っこ紐は産まれてから、赤ちゃんを連れて試着してしっくりくるのを選んだほうが良いと教わりました♡!

• らいおんさん

らいおんさん

その手もありますよね(*^^*)
    一番、確実ですね~♪♪

• 2月8日