※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当、凝ったキャラ弁じゃなくても大丈夫ですか?週2回のお弁当で、作り置きや簡単なおかずでも良いでしょうか?

幼稚園のお弁当ってみなさんどんなもの作られてますか?毎回凝ったキャラ弁だったりしますか😅💦?

娘を再来年度から、保育園から預かり保育付きの幼稚園に転園させようと考えています。幼稚園だと週2お弁当なのですが、仕事で朝早いこともあり凝ったお弁当を作れる自信がないです💦

作り置きで冷凍ストックしてあるおかずや副菜なんかに、卵焼きやレンチンした温野菜をちゃちゃっと詰める感じでも大丈夫ですかね😓??

コメント

める

私が働いていた園はキャラ弁NGだったので、 冷食つかってるお家たくさんありましたよ🙆

@choco.

幼稚園で先生してました!
お弁当って悩みどころですよね😂実際その子その子によってバラバラでしたよ〜。凝ってるお家はいつもキャラ弁でした💦
ただ、どんな子もお弁当はやっぱり特別で、たとえキャラ弁じゃなくても「先生見て〜!!」っていつも嬉しそうでした💓おにぎりのラップとかおかずに刺すピックとか、今時いろんな種類とか柄があるので、そういうのを工夫されるといいかもです!