※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんが吐き戻しをし、泣きながら苦しそうにしています。原因が分からず心配ですが、発熱はないようです。様子を見て大丈夫でしょうか。

生後14日目です。
先程、右左10分ずつの授乳を終えた後
10分後くらいに大量に吐き戻しました。
こんなに吐いたのは初めてで、
いつも吐いた後数分経てばまた
おっぱいを欲しがるのですが、
今回はおっぱいを咥えさせたら
泣きながら苦しそうにして
口を離してしまいました💦
それから寝かけて泣いての繰り返しです。
泣いている原因も分からずとても心配です。
今は少し落ち着きぼーっとしています。
発熱はないようなのですが様子見で大丈夫でしょうか。

コメント

Himetan❤️

吐き戻し方は噴水やマーライオンみたいにですか?
おっぱいが多かったとかげっぷがちゃんと出てなくて吐き戻したとかではないですか?

苦しいてとかおっぱいが多くて吐いたならそのあとおっぱいはいらないと思いますよ😅

  • mom

    mom

    マーライオンのように吐きました💦
    げっぷはちゃんと出てたので飲み過ぎたのかなと思います。
    今落ち着いておっぱい欲しがったので飲ませたら寝てくれました😢
    コメントありがとうございました💦

    • 1月28日
あかね

飲み過ぎちゃって吐いちゃったのかもですねー!びっくりしますよね。笑
マーライオンみたいに吐くから、、、

まだ赤ちゃんも世の中に出てきて2週間だから慣れてないんでしょうね^ ^
私も退院して1〜2週間の時に何しても泣かれて寝ないで結局私も泣くwwwみたいな時期ありました〜

赤ちゃんのお顔が真っ青になったり、お熱が出てたりとかでなければ様子見で大丈夫だと思います^_^

  • mom

    mom

    飲み過ぎちゃったみたいですね、、
    初めてのことだったのでびっくりしたのと心配でたまりませんでした😢

    赤ちゃんもまだでてきたばっかりですもんね💦
    私も心配で泣いてしまいました😭
    今やっと落ち着いて寝てくれたのでよかったです。。
    熱もなく顔色もいいので安心して大丈夫ですかね💦
    コメントありがとうございます😢

    • 1月28日
ままたり

飲みすぎちゃったのかな?😅
なんか新生児の頃を思い出して、すごい懐かしい気持ちになりました😍

3時間おきの授乳は大変ですが、ちょこちょこ休みながら頑張ってくださいね!

  • mom

    mom

    飲み過ぎちゃったようですね💦
    深刻になりすぎでしたね😢
    私も何もかもわからず心配事だらけですが、新生児ほんとに可愛いので今を大事にしようと思います☺️
    授乳がんばります💪✨

    • 1月28日