※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

彼の親が妊娠に反対。中絶を言われたが、子供を守りたい。どうしたらいいでしょうか。

彼の親から、妊娠を反対されています。
要するに、年齢が若いからとのことです。
彼のお母様が、何を言いたいのかも、分かります。
若気の至りだとか、育てられなくて捨てるだとか、散々言われました。確かに、そういう方も実際にいらっしゃいます。
けどそれは、年齢関係無しであるのではないでしょうか・・・?
中絶しろ。と遠回りに言われましたが
私は絶対にしたくありません。
彼に捨てられようが、私の子供です。守りたいです。
どうしたらいいでしょうか

コメント

toto

守りたいならもちろん守るしかないです‼︎あなたの子供‼︎何があっても守ってあげないと。貴方の親の意見はどうなんでしょうか❔

• なな

なな

幸い私の親は、私が育てたいという気持ちに賛成してくれています。
    お腹の子を守ってあげるのが今の私の役目だと思っています。頑張ります

• 1月28日
0131

ななさんの意思だけで十分では??
何を言われても、何があっても
私は妊娠継続します。どうでもいいです。

することはできて、まだ子供ってゆう
考えが私にはわかりかねます。
どんな人とも可能性はあります。でも
それをふまえてしたと思うので!!

お金だけ貰って、私なら関わりません。

• なな

なな

私の意思は、この子がお腹にいるとわかった時から産みたい、育てたい以外の気持ちはないです。

彼の母から見たら、私がまだ子供なのもわかります。自分でも、子供だなと思うこともあります。
    もし、このまま堕ろせと言われるようでしたら、その方向で考えています。
    この子を守れるのは私しかいないので、頑張ろうと思います。有難う御座いました!

• 1月28日
  • 0131

0131

そのななさんの気持ちだけで、お腹の赤ちゃんも幸せだと思います。

子供、若いって言いますがいくつですか??
    それと彼氏には何て言われてるんでしょうか?

• 1月28日
  • なな

なな

年齢は19です。
    彼には、産んで欲しいと言われています。

• 1月28日
  • 0131

0131

19だったら全然若くない😅❤️
    彼氏のお母さん19歳の女の子に堕ろせとかよく言いますよね。
    何を考えてるんだか...

みんなうまくいく中で旦那と結婚した訳でもないですし、彼氏さんと話して二人で決めたらいいのではないでしょうか♡
    もし、未成年でダメならあと一年待てば自由ですし(´・‿・`)❤️
    私はそう思います!!

• 1月28日
  • なな

なな

もっと若くして産んでらっしゃる方も見えますし、考えなしで産もうとは思っていません。
    私は、堕ろせって無責任に言える方の気持ちは分かりかねます・・・。その発言のせいで、あまりお義母様にいい印象を抱いておりません。
    生まれる予定日には成人を迎えておりますので、二人で決めていこうと思います。
    長々とすみません( ;ᯅ; )
    有難う御座います

• 1月28日
  • 0131

0131

私の知り合いで1回目の月経でできちゃった子もいるし、14歳とかでもお母さんしてるので大丈夫です!!

多分ママリを利用してる方みんな堕ろすとかわからないと思います。

成人したら自分で生きていくのが普通なので大丈夫ですよ🙆❤️
    彼氏さんと仲良く楽しくマタニティライフ過ごしてくださいね♡♡

• 1月28日
  • なな

なな

今でも、お義母様には堕ろせと言われており、精神的にも苦痛です。

ただ、この子は守っていこうと思いますし、k.hさんのお言葉にとても救われました😢

彼はお母さんについていくか、私の所に来てくれるか分かりませんが、子供は守りたいと思います。有難う御座いました(T_T)

• 1月28日
  • 0131

0131

そんなんに負けなくていいし、育てるのはななさんやから大丈夫🙆❤️
    言いたいだけ言ってればいい。

私やったらお前の子育ての仕方があかんかったんやろ、自分をせめろって思いますかね笑笑
    ひとりでできるもんじゃないんやし、彼氏さんは頑張るって言ってても育てたのは紛れもなくあんたや!って笑笑

女の人ばっかり傷つくけど、それ以上の幸せが待ってますよ♡♡
    一生懸命守りましょう。
    私も旦那は居てるけど、何があるかわからないのは同じやから一生懸命頑張ります!!

• 1月28日
  • なな

なな

めちゃくちゃ励まされました・・・😢😢
    育てるのは私、産むのも私ですもんね。

言ってやりましょうかね(笑)

女の人が傷つきますし、今回の場合できちゃった婚なので(まだ籍は入れさせて貰えませんが)周りからの批判ももちろんあります。
    彼と話した結果、母親より私を大事にしたいと言ってくださったので彼を信じていこうと思います。
    お互い頑張りましょうね😢

• 1月28日
  • 0131

0131

そうですよ。誰がなにを言うてきても、痛いのも育てるのも自分なので♡

今だけ言いたいこと言わせとけばいいですよ笑笑
    彼氏さんがいずれ旦那になり、父親になった時に絶対会わないようにしたったらいいんです。それ程嫌なもんないですよ笑笑
    孫やのに会えない、抱っこできないなんて。

批判するのは簡単やけど、するだけして従ったとしたら何をしてくれるん?って話ですよ。
    何もできない奴ほど偉そうに言います。
    全ては結果なので!
    彼氏さんと二人で赤ちゃん大事にして下さい😊❤️

• 1月29日
なち

私も産む前は自分の親に堕ろせと言われてました。
産んで後悔全くないですし
大丈夫です!守れますよ!

年齢が若いからって
ちゃんと子育てしてる人はしてます!

• なな

なな

とても励みになります。有難う御座います。
    今、子供が出来ていることに対しても私は全く後悔しておりません。
    若くても子育てしている方は見えますし、若いから駄目と言われないように頑張ろうと思います。

• 1月28日