※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru0411
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が難産につながることはあるが、元々太っている人が増えなくても難産になる可能性があります。体重増加や出産時間は個人差があります。2人目の出産が軽くなるかは一概には言えません。

妊娠中に太りすぎると難産になるといいますよね。
元々太っている人は、妊娠中にあまり体重増加がなくても難産になるんでしょうか?

1人目+14キロ
お産は12時間。子宮口全開から2時間ほど進まず、促進剤いれました。
産後−5キロしか戻りませんでした。
2人目そこからスタートで
今のところ+6キロくらいです。

すでに1人目の時の体重を越してしまってるんですが、
お産は長引くのでしょうか?
2人目だから軽くなるのでしょうか?

コメント

deleted user

わたしは1人目のとき87kgで
促進剤が効くのが遅かったのと
途中で点滴をやめたのもあって合計で18時間ですが、分娩台の上に上がって5分で生まれました😂
3850gでデカかったので大変だった?って言われるんですけど
分娩台上がった時に頭出てました😱

  • maru0411

    maru0411

    お返事ありがとうございます!
    1人目の時は、+何キロだったんですか?🥺
    赤ちゃんも大きかったんですね✨

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プラス18kgで87kgです😂
    9kg太ったところでいきなり10kg痩せれる?って言われて無理に決まってんだろって思いました😂
    毎回注意されてました😂

    • 1月27日
  • maru0411

    maru0411

    10キロは痩せられないですよね🥺
    1人目の時は、ゆるーく注意されてただけなので、調子にのりました😂
    お産軽くなるといいんですが😨
    コメントありがとうございました!

    • 1月28日
Hina mama💕

私は元々が肥満体型です😅

1人目も2人目も体重は維持と言われてました。

実際どっちも体重はプラス1~2キロで
1人目 3時間40分
2人目 1時間40分
どっちもスピード安産でした😊

  • maru0411

    maru0411

    おぉ✨安産だったんですねー✨
    うらやましー✨
    そして1.2キロ増ですんだのは素晴らしすぎます👏👏
    人によるかもしれませんが、
    やっぱり2人目の方が早くなるって言いますよね🤗
    期待します笑✨

    • 1月28日