※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

アトピーでできものができることはありますか?病院でアトピーと言われ、顎下にできものが数日前からあります。

アトピーについてわかる方に聞きたいです。

ガサガサしていたりするのはわかるのですが、ニキビみたいにプチってできものみたいなのもできたりするのでしょうか?

写真のような感じです。
病院でアトピーと言われて、数日前から顎下だけにできものがあります。

コメント

花*花

画像ではわかりにくいですが
ステロイドぬって再発するならアトピーです!!

• マーちゃん

マーちゃん

ステロイドは昨日から塗り始めて、ガサガサがすでにつるんとしてます!

• 1月27日
るなママ

長文になります。ごめんなさい。
写真見させて頂きました🙇
医者ではないので何とも言えないですが、うちの子は生後すぐから顔中に写真のようなブツブツが出てきました!
ビックリして病院連れていったらアトピーと言われました!
先生いわく、アトピーにも色々出方があるみたいでカサカサで血が出るような子もいれば、ニキビ?のようなブツブツが出る子もいるそうですよ!
私は乾燥が原因だと思って病院へ連れて行くまでは市販のワセリンを塗ったり、ベビーオイル塗ったりしてましたが、結果まったく効きませんでした!笑
病院からもらった薬は2、3日ほどで良くなり今では足首やひざ裏だけになりました!

• マーちゃん

マーちゃん

うちもです!
    ステロイドを昨日もらってきて、夜塗って寝て朝はお風呂に入れて油分を落としすぎないようにさっと流してほしつたっぷりして、夕方からステロイド塗って、さっきお風呂入れてですでにガサガサが綺麗になってます‼︎

本当は1日2回塗るように出されましたが、搔きむしりがひどいので私が制御できる夕方がベストだなと思いしっかりこの時間に塗っただけでこんなに変わるんですね⑅◡̈*

• 1月28日