※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
お仕事

第一生命で研修中の方が、営業や保険の仕事に向いていないと感じて辞めたいと思っています。辞める際の手続きや返金について悩んでいます。早めにスムーズに辞める方法を知りたいです。

第一生命で働いている方 働いていた方へ
今現在 12月登録で研修中ですがもう辞めたくて仕方ありません もともと介護の仕事をしていて 出産して育休とりそのままやめて しばらく育児して子供が2歳になってDAISOでパートしていたのですが 時給も少なくもっといい仕事ないかなぁと考えているときに声をかけられて 始めの1年くらいは断っていて でも 説明会だけでもいってみようかなぁと思っていってみて しっかりと研修期間もあるので 悩みに悩んで決めたのですが やっぱり 営業という仕事 保険の仕事は私には無理だと思って 辞めたいと思っています でも聞くところによると なかなかやめさせてもらえないという話を聞くので どうしたらいいか… でもこのまま続ける気持ちもないので もうやめる気持ちがほぼ確定なのですか 今やめるとお金を返さないといけないから 半年は頑張ってと言われた人もいるみたいなのですがほんとですか?いくらくらい返すのですか? 2月の終わりには修了式もあるし その前には損保の試験もあるし 早めに辞めたいです やめる手順はどうしたらスムーズに行くのでしょうか?

コメント

わらわら

普通にいってみてはどうですか?
入社前なら礼金も払わなくて済むと思います

じゅん

強い意志を持って対応しましょう。
言えば続けてくれると思われて、先延ばしにされますよ!
何を言われても無理ですとハッキリ意思表示をするしかないです。

今、辞めたらお金を返すとはどぅいう事なのでしょうか?
お給料を先払いでもらっているのですか?

ののの

普通に言っても上手く交わされて、辞めるのが長引いてしまうので、辞めるときっぱり言い、それでも無理なら出勤だけ。というふうにしないと最初は特に辞めれません。
1年以内に辞めると紹介者の方にマイナス請求がいき、
月末までフルで働いていると仮定してお給料が支払いされている為、出勤できていないと、次の月の給料が減ります。
修了式前あたりには成果を出し始める為、成果をもらった分のマイナスも請求されます。
なので、辞めるのであれば早く辞めた方が良いでしょう。
先延ばしにすると、どんどんと成果出せと追い討ちがかかってきます。
楽しいこともありますが、大変な仕事です。どの仕事もだと思いますが。
頑張ってください(・∀・)

にたゆい

他社ですが、生保です。
私も辞めたいです。育休復帰して給料は一桁…辞めたいと言ってもバックアップするから一緒に頑張ろ‼︎と言われズルズル…今日も辛すぎて車の中で泣いてました。
あんまりアドバイスにはなってませんが、早めにやめれるといいですね‼︎

まさかの再登録

第一で働いていました。

わたしは子どものことで働くことが
難しく辞めました。

わたしの場合はオフィス長が赤算が
出ないようにやめさせてくれました。