※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠後期に再び便秘に悩んでいます。産院からの薬を飲むべきか、他にいい方法はありますか?

妊娠初期に便秘に悩んで
中期には解消されてたのに
ここ最近後期に入りまた便秘に‥‥‥
3日に1回、4日に1回しか出なくなりました。
後期に便秘になりやすいとは聞きます。
やはり産院から頂いた便秘の薬
飲んだ方がいいですよね?
何かいい方法ないですかね(;;)

コメント

ぼこちゃんママ♡

私は初期ですが便秘薬飲んでます~
野菜や繊維質を摂っても沢山水分摂ってもダメなので…便秘は妊娠中とても良くないと医師に言われました(´Д` )

マユラ

便秘しんどいですよね(>_<)
私はR1ヨーグルトが合っていてそれで便秘対策してました。
友達は何をしても駄目だったくらい酷い便秘だったんですが、食べると必ず下痢をした高級お肉を食べたら気持ち良く出たと言ってました(笑)それからは産まれるまで便秘になりかけたら高級お肉を食べて解消してました(*≧艸≦)
参考になるかはわかりませんが;^_^A

よもりん

薬飲んでます。処方されたものであれば飲んだほうが体にも良いかと思います。

まるまる

寝る一、二時間前にホットヨーグルト(電子レンジで1分加熱)食べてます。あと朝にプルーンとバナナ。なんとか便秘は防げてますが、もう少し妊娠前並みに快調になりたくて今日からオリゴ糖を試そうと思ってます。

m


返信忘れておりましてすいません。
だいぶ遅くなりました。
しかもまとめてのお返事ですいません。

色々試してみて、最近は少しマシになってきました。
このまま後2ヶ月程妊婦生活頑張ります\(^^)/

まるまる

よかったです!気になっておりました(^_^)体調崩れやすい時期ですが、お互いラストスパートがんばりましょうねー!