※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリー
家族・旦那

義実家の愚痴です。行く度に息子を抱っこしたら絶対に離さない。ギャン…

義実家の愚痴です。行く度に息子を抱っこしたら絶対に離さない。ギャン泣きしても離さない。私には絶対に息子を渡してこず、私が近くにいるのに義姉が居ればわざわざお姉ちゃん抱っこしてーと渡しにいき、旦那が居れば旦那に渡しにいき、私以外の家族内で息子をまわしてます。あまりにも泣いているのに頑張って自分達で泣きやませようとします。人見知りもはじまってきたみたいで、前より泣き方も凄いのに、泣け泣けーとか言ったり自分に人見知りされてるって思いたくないのか泣いてる理由を全部犬のせいにします。(犬を飼ってます)普通ごめんねーママのとこいこうねーとか言って渡しませんか?私には理解できず、唖然としてしまいます。泣きじゃくって悲しい顔をした息子が私の方をずっと見てるのを見てて本当に辛くなりました。何度か息子を助けに行きましたが、もらおうとするとえ、なんでみたいな顔をしてきます。懐いてほしいが為の行動とはいえありえないと思ってしまいます。ポジティブに捉えれば毎日2人っきりで、旦那も忙しいので1人で育児してるから義実家来た時はゆっくりしてねって意味もあるんでしょうけどここまでされるとポジティブには捉えられなくなりました。皆さんは許せますか😔?

コメント

ぶぅ

許せません😅
旦那さんは、なんて言ってるんでしょうか?
お話しされましたか?
私なら無理矢理にでも引き離しますが
息子さんが可哀想ですよ(T^T)

• エミリー

エミリー

回答ありがとうございます!そうですよね…息子と私で義実家に行く事が多い為旦那は全然気付いてないと思うしまだ伝えてもいないです💧近々話す機会があるので旦那にしっかり話してみます!

• 1月27日
ゆう

私の義理の祖母(子からしたらひぃばあまゃん)は、いくたびに『二人きりだと子が飽きるから遊びにおいで。腰が痛ければ、つれてきて寝ていればいいから』といいます。

自分が会いたいだけです。
そして、素敵にお部屋を飾ってるので(ガラス細工に、ストーブありの、ガラスの棚ありの)で、とてもじゃないけど、80オーバーのおばあちゃんになんてあずけられないし、危険が一杯で、安らげないし。なので、いつもその発言にもやもやしています。

でも、そんな、ばぁちゃんでも、泣けば私によこします。

私は、無理です。許す、許さないとかより、子を安心させられない環境で、子を泣かせるとか、無理です。

• エミリー

エミリー

回答ありがとうございます!そうですよね💦母親である私が安心できる環境を作ってあげなきゃですよね…

• 1月27日

うちも自分の家族親戚は泣いた瞬間に返してくれるのに
義実家は返してくれません😅
なんでなんですかね、あれ😱
でも無理やり抱っこされると
こいつはヤバイ奴だ!って覚えるみたいですよ😊
今では義母の声聞いただけでギャン泣きします笑

• エミリー

エミリー

回答ありがとうございます!同じ方がいてなんだか嬉しいです💦笑
    泣いてる子供を渡さない人なんて見た事なかったので、他にもいらっしゃるんですね💧息子もこれからは察するようになるといいなー笑

• 1月27日
うた

許せる許せないの問題ではないですね😅
もう二度と行きませんわそんな馬鹿の所。
旦那調教まっしぐらです😅

• エミリー

エミリー

回答ありがとうございます!本当に、懐いてほしいからそんな事してるけど逆効果になるってわからないのかなーと毎回思い、どんどん疎遠になってしまいそうです。行かなくていいなら二度と行きたくないんですけどね😔旦那調教できたら最高ですね(;_;)

• 1月27日
もも

全然気になりません😂
むしろ、泣いてもいいから抱っこしてー!って思ってます。
普段二人っきりだから機会があればいろんな人と触れ合ってほしいし、泣くことがかわいそうとも思いません☺️
私の周りは泣いたらすぐ返してくる人が多いので、逆に羨ましいです✨

• エミリー

エミリー

回答ありがとうございます!そうゆう方もいらっしゃるんですね!参考になります☺︎そんなに強い気持ちがないので可哀想と思ってしまうので羨ましいです💦

• 1月27日
ロッツォ

ええ!いびりのつもり?ww
うっざーーー!👈失礼しましたw
許せないですね。
自分が好かれてるとでも
思ってるんでしょうか...ww
私は義母に抱っこされたくないので
ほぼ渡しません。笑

• エミリー

エミリー

回答ありがとうございます!いやいや、もっと言ってください!笑
    渡さない強い気持ちもなく、持ってかれてしまいます😔ですが同じ意見の方が多く安心したのでもう渡さないようにしようと思います!

• 1月27日
ひとみ

はじめまして。三人の子供育ててます。子供を守るのはお母さんしかいないのです!まだ、話せない、泣くしかできない赤ちゃんなんだから、いつもの泣きと違う判断ができるのもお母さんしかいないんです!奪い取ると思われても困るので、ちょっと失礼しまぁすみたいな、感じで泣き止ませるくらいしなきゃ、可愛そうですよ!
自分の子供の泣き顔はみたくないですよね。胸がいたくなります。色々めげずにトライしてみてください!

• エミリー

エミリー

回答ありがとうございます!その通りですね。助けに行けなかった時に凄く情けなくなってしまって、自分の行動に後悔しかないです…次はしっかり守ります!

• 1月27日
ゴロぽん

私は許せないです。
うちも義実家に行くと、息子取られます😩息子は大人しいし、あまり人見知りもしないので、ずーっと抱っこされてます😔オムツやお腹空いたりして泣いても、眠くなっちゃったの〜❓寝ていいよ〜とか言って中々返してくれないです😡
義実家には出来れば行きたくないです。義姉は、うちの子供たちいる前でタバコ吸うし🚬本当、ありえないです😡😡旦那が義姉に注意しても辞めないですし…。

• エミリー

エミリー

回答ありがとうございます!わかったかのように言ったりするのもむかつきますよね😔タバコありえないですね!!義父もタバコ吸ってるのでお気持ち凄くわかります。ですが同じ女として男よりも気持ちわかるはずなのに信じられませんね💧

• 1月27日
まな

許せません。
私の義実家は人見知り始まってから旦那でもダメな時があったので、泣いたらすぐに、ごめんねママの所行こうねーと私に戻してくれます。
私から渡す時も、泣きそうな顔なら遠慮してくれます。
機嫌よく座って遊びだしたら、抱っこせずに一緒に遊んであやしてくれるので、その間に食べて食べてと言ってくれますが、帰り際にご飯ゆっくり食べれないでごめんね、とも気遣ってくれます。
自分たちの都合で泣かせ続けるのは理解できません、、
私ならもう無言で取り返します😭

• エミリー

エミリー

回答ありがとうございます!わかってくれる義実家で羨ましいです😔それが普通と思っていたので本当にうちの義実家は信じられません…これからはちゃんと助けに行こうと思います!

• 1月27日
ジェニー

あまりひどいとむかつきますね。
頃合いみて「はい貰いまーす。」って強引に抱っこしちゃいます😅

でも、子どもも、(嫌がってるのに無理やり抱っこする人達)って記憶したら今後も義家族には懐かないかなと思うので、あえてそのまま泣かせるという意地悪な考え方もアリです。😅

• エミリー

エミリー

回答ありがとうございます!そうゆうのは記憶してくれるんですね!息子がちゃんと記憶してくれればいいんですが…笑

• 1月27日
ゆき

難しいですね…😕
人見知りするときは、無理に抱かせない方がいいと読んだこともあります。
孫を可愛く思ってもらえてるという事はいい事だと思いますが、ギャン泣きで助けを求められてるのを目の当たりにするのは苦しいですね…😞

私だったら、余程の用事などがない限りは義実家に行かないようにしますね。
人見知りの時期が過ぎるまで、極力その状況に持っていかないようにするのがいいかと。。
やむ終えず行かなくては行けない場合は、ちょっと辛抱するしかないのかな…

• エミリー

エミリー

回答ありがとうございます!可愛がってくれるのは本当に有難い事だと思うのですが、さすがに限度があるだろと思いました😔そうですよね。距離とれたら本当に最高だなーと思うばかりです😔

• 1月27日
ママリ

信じられません!!
子どもが可哀想すぎて私だったら勝手に体が動いちゃうかもしれません。
もしくは旦那にキレちゃうかもしれません(気付かんかいっていう感じで)
普通は自分が泣かせたと周りに思われたくないですし、返しますけどね、、、
無神経すぎます。自分の子がって想像したら発狂しそうです😅

• エミリー

エミリー

回答ありがとうございます!普通返しますよね💧そうですよね…同じ意見の方が多く、今までの自分の行動に後悔しかないです…質問したおかげでもう息子に同じ思いはさせないで済みそうです!

• 1月27日
麗

うちの息子もその頃そうでした。
とゆうか義実家にほぼ連れて行かないので全く懐いておらず、最近まで抱っこされるのも無理されてもギャン泣きで私に手を伸ばしてきます。人見知りはしないのでさが、最近でも義母に、抱っこされてもすぐママーです。

• エミリー

エミリー

回答ありがとうございます!ママーと手を伸ばしたりできれば義母もわかるのにと思うのですが、まだ手を伸ばしたりできないのでただただ泣いてます😔義実家に連れて行かなくてもいい環境が羨ましいです😔

• 1月27日
  • 麗

気付けよって感じですね!!
    あなたが嫌で泣いてるんですよ😑
    私だったら、何が嫌なの〜?って言って奪い返しちゃいますね

• 1月28日
ひまわり

義理の姉がそんな感じです!
0歳の時から会うたびに勝手に抱っこして、そこからなかなか戻してくれませんでした。
義理の姉にも幼稚園の子どもがいて、その子にまで○○ちゃんの子どもなんだから返してあげなよ、とか言われてました😰
未だに独占欲が強いのか何なのかは知りませんが、その甥っ子とうちの子と義理の姉で写真を撮りますが、私には絶対に一緒に写ろうとかいいません。
私はいつも外野扱いするのがむかつきます。はぁ、ホント嫌い(笑)

• エミリー

エミリー

回答ありがとうございます!それはないですね💧しかも自分も子供いながら人の気持ち考えないのですね💦うちの義姉は結婚しておらず子供もいないのですが保育士で…💧保育士は子育てとは違うと思うのに子供を扱う事に自信しかないみたいで、見てて凄くむかつきます。笑

• 1月28日