※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

産後1年経過し、生理が来ない状況ですが、妊娠はしていません。完母であり、病院での診察が必要か悩んでいます。同様の経験をされた方がいらっしゃるか教えてください。

産後から1年経ちましたが生理が来ません💦💦
妊娠もしてません😣
ちなみに完母で今も1日2回飲んでます😅
病院に行ってみてもらったほうがいいんですかね?
皆さんで1年以上来なかったけどその後きたなんて人いらっしゃっますか?

コメント

memeco

私の友人の話ですが、2歳頃まで授乳していてずっと生理こず、授乳やめたら生理きたって子いますよ!

• ゆん

ゆん

そうなんですね〜もう少し様子見てみます✨

• 1月29日
コキンちゃん♡

一歳の誕生日過ぎてからきましたよー

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊

• 1月29日
maria

完母ほど生理なかなか来ないって聞いたことがあります。授乳やめて3ヶ月しても来ないなら一度診てもらったほうが良いと聞きました!

ちなみに、私は事情により生後9ヶ月で断乳しましたが、それまで全く生理なかったです。断乳して3ヶ月後の1歳で生理来たが不順で現在はピルを飲んでます💡

もし妊娠を希望するなら一度診てもらってもよいかもしれないですね!生理なくても排卵してるらしいし…。

• ゆん

ゆん

そうなんですね〜3ヶ月😅
    断乳したら様子見てみます💦

• 1月29日
まる

わたしは上の子のとき、1歳で断乳して3ヶ月経っても来なかったので、婦人科を受診しました💦2人目が早く欲しかったのもあって受診しました😊

• ゆん

ゆん

なるほど私も断乳してからにしようかな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• 1月29日