※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chia
妊活

2人目を作る前に予防接種は必要ですか?現在の時期はインフルエンザや麻疹が流行しているため、受けておく方が良いでしょうか?

2人目を作る前に予防接種などは
どうしてますか?

今の時期だとインフルエンザや去年も
流行った麻疹など、

しておいた方がいいのでしょうか?

コメント

麻しん風しんワクチンのMRは絶対やっておいた方がいいですよね!打ちました!インフルもやった方がいいと思います!

• chia

chia

やはりそうですよね!
    やっておきます!

• 1月28日
あーか

MRもインフルエンザもやりました!
インフルエンザなんかは妊婦さん重症化して合併症を引き起こしやすくなるそうです(´・ω・`;)

• chia

chia

え!重症化するんですね😨

• 1月28日
  • あーか

あーか

抵抗力が弱まってるので、重症化しやすいらしいです(´xωx`)
    なので早めにうちなさいねー!って産婦人科では言われました!

あとは麻疹はもちろん、風疹の抗体もあるか確認しておいた方が良いと思います!!
    オリンピックに向けてまた流行りそうな予想らしいです!

• 1月28日
ぴん

インフルエンザは年末にしました!風疹は妊娠したときに抗体あったのでまだ残ってたらいいな、、。麻疹は流行り出したとき、まだ子供が1歳未満でMR受けてなかったので、大人だけでも!!と思い私と主人は打ちました!

• chia

chia

なるほど!やはり打ちにいきます!

• 1月28日
あやせ

麻疹の抗体は
一人目の妊娠時に
結果出てますし
母子手帳に
書いてあると思うので
抗体が少なければ
受けておいた方がいいも思います。

インフルエンザも
予防接種しました^ ^

• chia

chia

妊娠時の麻疹の抗体では96+ ほどあったのですが、これは多いのですか?💧

• 1月28日
まさこ

インフルエンザは子供を授かる前から仕事柄してましたが、子供が生まれてからは家族私の母みんな毎年受けてます。MRも去年流行ったので打ってます。

• chia

chia

なるほど!ありがとうございます!

• 1月28日