※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

私たち夫婦は年の差婚。そしてデキ婚です。妊娠が発覚してすぐ旦那が私…

私たち夫婦は年の差婚。そしてデキ婚です。
妊娠が発覚してすぐ旦那が私の親に挨拶をし、婚姻届も書き、あとは提出するだけ!と言う時に実は借金があると言われました。クレジットカードのキャッシング?で数十万円。だからこれからその返済もあるし家計を管理してほしいと。
その時私は、この人なら自分でなんとかできる。家計を管理する=借金返済をしてないと疑っている。という考えがあり、家計を管理することを断りました。
ですが数ヶ月後そろそろマイホームがほしいと言う話になりハウスメーカー周り等をしました。いざローンの話になると実は借金が数十万ではなく何百万。だから多分ローン組めないと言い出しました。この時点で言葉が出ませんでした。
そしてまた数ヶ月後、ささいなことで喧嘩をし、離婚話も出ました。結局この時は離婚しなかったのですが離婚しない条件の1つとして私が家計を管理することを約束しました。ですが結局家計は管理させてもらえませんでした。
子供のことを考えるとアパートじゃ狭くて可哀想。そして今の家賃と家を建てたとして月のローンの返済額もほとんど変わらないためはやく家を建てた方がお金が無駄にならないのでは?という考えになり、今日私から、
あなたの借金の額を私が銀行で借り入れて返済してあなたはあなた名義で住宅ローンを組んで家を建てない?と提案しました。(とりあえず旦那の借金を返済して住宅ローンの審査を通すため)
ちなみに借金の借り入れ分の返済額(私が知っている限りの額)も住宅ローンの返済額も旦那1人で返済できる額です。

ですが旦那は考えておくの一言だけ。どーしてこっちはいろいろ考えてるのにあなたは何も考えてくれないの?
そして借金の額も本当の額がいくらかも知りません。
ですがどーにかしたくて手を差し伸べたのにこれです。
だから決めました。4月までに行動にうつしてくれなかったら離婚します。
子供はパパ大好きですがもう我慢の限界です。
私間違ってますか?

乱文で何が言いたいかわからないところも
あるかもしれませんがアドバイスください

コメント

はじめてのママリ🔰

間違ってないですし、しっかりしていると思いました。旦那さんかなり年上でそれは…がっかりしちゃいますね。借金って事は貯金も無いと言うことですもんね😥
となるとデキ婚もなんだかなぁと思ってきますよね。かなり年上のようですが、初婚ですか?実はバツイチとか後出しで言われそうとか疑ってしまいます。
本当の借金ていくらなんでしょうね?何か調べる方法があったと思います。

• R

R

バツイチです!
    ですが元嫁と別れた理由等
    まったく知りません🙅‍♀️
    ↑これに関しては聞かなかった
    私が悪いですが。

本当の借金額知りたいです。
    ちなみに貯金もありません。
    借金額本人なら普通わかるんですよね?

• 1月27日
ママリ

それはやめた方がいいですよ。
結局、あなたの借金ができますし、仮に離婚になったりしたら大変ですよ。
共同でも建てられないなら今は諦めた方がいいかと思います。
あとは親を頼るかですね。
親に借りるか同居させてもらうかですね。

• R

R

自分が大変になるなんて絶対に嫌なので
    マイホームは辞めておきます!
    教えていただきありがとうございます!

• 1月27日
ぽろねーぜ

実は借金が数十万ではなかった...ではなく、その後も借金をしてしまい膨れ上がったのでは...など色々考えてしまいます....後出しなのが嫌ですね😫お金にだらしない人は変わらないと思いますし、今後も家族としてやっていくのに色々とありそうなので、家計の管理を任せてくれないのであれば、離婚へ話し合いをしますね...

• R

R

借金ある癖に欲しいものバンバン買うし
    今もどんどん膨れ上がってるんじゃないかって
    思ってます。
    家計を管理させてくれればとりあえず
    丸く収まるんですけどね😢

• 1月27日
まみ

借り入れまでして、借金返済はリスクが高すぎます💦な

• まみ

まみ

すみません、途中で送信してしまいました💦実際の借金がいくらなのかも分からないのに、家まで建てて、返せる見込みはありますか??
    ご主人の年齢が分からないですが、かなり上なら、ローン通るのかも微妙だと思います😢無理してまで、家建てて、借金はあるは、返済はできないはでは、賃貸にいるよりも、お子さんが可哀想だと思います😢子供のために、家建てないなら、まずは借金返済が先だと思います😓

• 1月27日
Mama

どちらにしても借金などの記録?は残るはずだし、借金を肩代わりしたとしても、ローンを組むのは難しいと思います💦かなりの信用問題なので。
そんな状況でマイホームって辞めた方がいいと思います。マイホームにかかるお金は毎月の支払い額だけではないですよ?利子を含めての支払い額なので元金は少しずつしか減りませんし…
まずは借金を返済してから検討した方がいいと思います!