※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お出かけ

自家用車のカーナビに、DVD再生機能は必要でしょうか⁉️いま新車購入を検…

自家用車のカーナビに、DVD再生機能は必要でしょうか⁉️

いま新車購入を検討しており、DVD再生機能が必要かどうかで、ナビのグレードが変わり、7万ほど変わってくるので 迷っています。

普段は平日 私と子供2人で短時間の街乗りのみ、家族で車での旅行も、たまに する予定です。

DVD再生って長距離の旅行や、渋滞の時くらいしか使わないイメージですが、実際どんなシーンで便利だったか、教えて頂けませんか⁉️

いま使っている車にはDVD再生機能は無いのですが何も不満はありません。もうすぐ2歳になる娘は、車に乗ると大人しいので、車内でぐずることもありません。

いま考えているのは、もしナビにDVD再生機能を付けたら、運転中はナビを使うのでDVDが見れないのに、
子供が観たがってグズったらややこしいなぁとか

子供2人がもう少し大きくなったら、観たい番組が違ったりして喧嘩になったりするかな?とか、

でも、将来的に後部座席用に、DVD再生用のテレビモニター?を後付けするとしたら、ナビにDVD再生機能がついてないとダメみたいなので

迷っています‼️

将来的に後部座席用にDVD再生用のテレビモニター?を付けるかどうかは、まだ分かりません。
必要だと思った時につけるかも、という感じです。

よろしくお願い致します!

コメント

✩sea✩

私はDVD再生必須です(^_^;)
むしろ、その辺への買い物の道中に見てます( ᵕᴗᵕ )
その辺に行く時は、ナビがいらないのでDVD再生しています^^*
旅行ではもちろん、DVD必須です(◍•ᴗ•◍)

• ママりん

ママりん

返信ありがとうございます!
    DVDは、ナビで見せていますか?
    それとも後部座席用にテレビモニター?を付けられていますか?

• 1月27日
  • ママりん

ママりん

あと、DVD無いとお子さんグズりますか??

• 1月27日
  • ✩sea✩

✩sea✩

旦那の車はVOXYなので後部座席モニター付けてます^^*
    私はタントなので、前にしかないですが、1年半後くらいにルーミーかタンクに乗り換え予定なので、そっちには後部座席モニターを付ける予定です(*´▽`*)
    DVDはナビで見せてます!
    うちもAmazonプライム入ってますが、ギガ使うし、タブレット固定も微妙な位置になったり毎回面倒になったりするのと、音声の問題でタブレットはやめました(^_^;)
    DVDなくても、iPodで子ども達の好きな音楽を車のスピーカーから流しているので、そんなにはぐずらないですが、旅行ではDVDないとダメですね💦

• 1月27日
うた

病院の待ち時間などの暇つぶしに便利そうだなぁって思ってます😆

無いなら無いなりに何とかなりますが、将来結局付けるようになるのでしたら今つけた方が安く済むと思いますよ😊

• ママりん

ママりん

確かに、車に戻ってDVD観て時間潰せますね!
    子供2人は二列目にチャイルドシート付けて乗せる予定なのですが、二列目からでもナビの画面(7インチ)で、見えますかね、、??

• 1月27日
  • うた

うた

いま中耳炎で通院してますが耳鼻科めちゃくちゃ混みますよぉ~🥺
    何人乗りを購入するかは分かりませんが、私の車は5人乗りで何インチかもわかりませんが、チャイルドシートから若干身を乗り出して見てました(笑)

Amazonプライムを辞める予定がなければfire HD 10を購入するのでもありだと思います\(^^)/
    「車、タブレット」で調べれば取り付ける機器もありますし😆❗️
    タブレットの値段は普段で1.5万ですがprimeday?とか狙えば1万円ですし💓

• 1月27日
はゆ

DVDつき必須です!
金額も五万ほどくらいで
良いのがありますよ!

yu(*´ω`*)

うちも去年新車を購入し、その時にめちゃくちゃ悩んで主人とも揉めました😅
主人は家でも見てないくせにテレビをつけてないとダメな人で、時々チャイルドシートに乗るのを嫌がる娘もモニターがあれば乗るんじゃないかと…

一方私は、今窓の外を見て「ままー!鳥さんいっぱい!」とか「雨降ってる~」など景色を楽しんでいる娘を大事にしたくて😞💕
モニターがあったら絶対に見たい、と言うと思いますし💦
結局私が勝ち(笑)、つけませんでした。

お求めの回答とは異なるかもしれませんが💦💦

あきら

DVD必要だと思います😊
私その為にキャンセラー付けました😅
一応 チャイルドシート専用にポータブルDVDも付けてあります👍
チャイルドシート嫌がったりする時にどれ観る?とか言ってチャイルドシートに乗せて見せてます。

ママリ

ナビにDVD再生ついてます^_^

ただチャイルドシートを後部座席につけてるので、息子の位置からだと画面見えないです😅

なのでうちはポータブルDVDプレイヤーを買って後ろにつけてぐずったら見せてます^_^
家電屋さんで買った安いプレイヤーなので、テレビはみれませんがDVDを数種類置いておいて選ばせてます^_^💕

ヒロナ

うちも3台目中2台(普通車、軽共に)DVD機能と後部座席用モニターついています!特にファミリーカーとして使っているのは
おかあさんといっしょなど録画したのをずーと流しっぱなしですよ!
見てると大人しくしてるので大変助かっています!
ちなみに軽は私がちょこちょこ乗るのに使っていてそちらは、見れるけどDVDはかけていません。
今のとこなんとかなっているので!
で、3台目の普通車は旦那の仕事ようでつけていないですが、たまに載せると暴れることが多いかな。
結局、運転してようがしてなかろうがなだめたりする役がママなので、
楽するために使っています!
今、更に2人目妊娠中なので、生まれたら更に大変だと思うのであって良かったと思います!

ご予算が大丈夫であれば、楽になると思いますよ!

ママりん

皆さまコメントありがとうございます!まとめての返信となり、すみません(><)
DVDあったほうが便利というご意見が多く、参考になりました!

そしてポータルDVDプレーヤーの存在を教えて下さった方、ありがとうございます!
ナビに備え付けのDVDでなくても、ポータルDVDプレーヤーを後から買ったら良いかな?と思っているのですが(2個で¥12800とお安いので)、
ポータルではなく、ナビに備え付けのDVDプレーヤーの方が良いですか⁉️

画像は、アマゾンのポータルDVDプレーヤーのものです。充電が必要なのかどうか疑問です…

まみや

うちの子はdvd必須です(笑)

後部座席にもついてます!
最初はぐずらなくても遠出となると子供も飽きて来るのでdvd見せてると大人しく乗ってくれてます⌄̈⃝

ナビも前で使えるし子供が取り合いしたら
お姉ちゃんはテレビアニメみて、妹は後ろdvdみたりしてます!
その場合ナビは携帯で…(笑)

ママリ .

必要ないと思います😊
うちも見れますが、見ません笑
子供は後ろでタブレットで動画見せてます😊