※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

帝王切開経験者の赤ちゃんの体重や状況について相談です。予定日超過し、本陣痛や出血がない状況で心配しています。

帝王切開した方お話聞きたいです。

予定日1日すぎて先週病院行った際、エコー小さく量ってるから4000いってるかもねーといわれエコーの診断では3500でした。

赤ちゃんが大きくて帝王切開した方、その時の赤ちゃんの体重などなどお話聞きたいです。

予定日超えたのに本陣痛に全く繋がらず出血もありません。。。

コメント

ちーくん

予定日より13日過ぎて出産しました。
私は全く陣痛が来なくて、病院の方針でギリギリまで待ちましたがそれでも来なくて、バルーンと促進剤使いましたが帝王切開になりました!

検診で赤ちゃん大きめと言われていて、産まれた我が子は3680でした(笑)

  • ☺︎

    ☺︎

    コメント有難うございます!!
    私先週の段階で3500超です…😢😢
    差し支えなければバルーンと促進剤使ってどのくらいで手術に至ったかお聞きしたいです(;_;)

    • 1月27日
sora

私が入院してた時に同じタイミングで産んだ人が、
赤ちゃん産まれたら4800グラムで、
大きすぎて産まれなくて緊急帝王切開になっていました

  • ☺︎

    ☺︎

    かなり大きいですね😥😥😥😥
    5キロ近くの子供だと大変ですよね…。

    • 1月27日
ママリさん

41w5dで誘発しても赤ちゃんおりてこれず、緊急帝王切開で出産しました☺️
3998gでした!♡😆(ちなみに推定は3500gでした)

  • ☺︎

    ☺︎

    やっぱ推定と結構大幅に違うらしいですよね😭
    誘発って促進剤とかのことでしょうか??☹️☹️

    • 1月27日
  • ママリさん

    ママリさん

    大幅に違いましたね〜💦🤣
    下の子も生まれた時推定より大きかったです🌟
    そうです!子宮口広げる処置・誘発剤・促進剤して陣痛は起きたものの、赤ちゃん降りてこれなかったです😭

    • 1月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    じゃあ私4000gいきそうです…😭
    やっぱり大きいとつっかえちゃうんですかね(;_;)

    • 1月28日
おはな

逆子+頭、お腹が40w超ということで37wの日に帝王切開に急遽なりましたヾ(。・v・。)
推定2700gでしたが、産まれたら3042gと先生もビックリ体重でした(๑´ω`ノノ゙✧
40wまでそのまま陣痛無かったら4000gオーバーだったかもね(笑)
と言われるくらいでした( ̄▽ ̄;)

  • ☺︎

    ☺︎

    赤ちゃんがあまりに大きく育っちゃうと
    今度は逆に病気だのなんだのあるみたいで…
    私もまだ1日しかすぎてないですけど陣痛来る気配もなくて赤ちゃんはでかいし帝王切開かもだしで恐怖です(;_;)

    • 1月27日
  • おはな

    おはな

    心配ですよね( ; ᯅ ; `)
    先生も不安な事言ったりするんでやめて欲しいですよねㅠ_ㅠ
    遠くから陣痛来ることを祈ってます๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 1月27日
  • ☺︎

    ☺︎

    前々から帝王切開になったら〜
    って話振られてたのでやめてほしいです😭
    有難うございました⋆*✩⑅◡̈⃝*

    • 1月28日
deleted user

予定日1週間前で約4000gで、予定日ぐらいに出産して4000超えてました👶🏻

  • ☺︎

    ☺︎

    帝王切開して傷とかかなり残りますか??
    お腹にメスって考えたこともなく普通に出産できると思ってて😭
    まだ確定したわけじゃないんですけどこのままの勢いだと帝王切開です(;_;)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    約2年経ちますが、がっつり赤くミミズ腫れみたいに残ってます🙄
    体質も関係すると思いますが💧

    私も3日陣痛に耐えたあとの緊急帝王切開だったので、よく分からないままのお産でした😅

    誘発はしないんですか??

    • 1月27日
  • ☺︎

    ☺︎

    結構ガッツリ残るんですね…。
    そう考えると難産でも自然分娩の方がいいって思っちゃいますよね(;_;)

    誘発ってバルーンとか促進剤のことでしょうか?😥
    違かったらすみません(;_;)

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は傷が残ることに対しては何も思ってなくて、ただ本当に痛いのが嫌です😵💦陣痛より術後がつらかったので😵

    はい!私は予定日前に点滴で促進剤使いました✨

    • 1月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    ちょっと傷が残ることに抵抗あります😭
    手術後は歩くのすら大変らしいですよね…。

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(T_T)
    それだとつらいですね💦
    私は娘に ママいたいいたいね ここ赤ちゃん生まれたね ありがとう
    って傷を撫でてくれた時、帝王切開だからこその感動だなぁと思いました☺️
    痛みで大変な中、子どもの面倒があるのでキツイです😱

    • 1月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    めちゃくちゃほっこりしました😢💗
    娘さんかわいい…。産後すぐの育児ですもんね(;_;)やっぱり女は強いです☺️

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます☺️
    傷は気になるかもしれませんが悪いことばかりじゃないですよ🥰
    勝手に強くなっちゃうのがすごいですよね!笑

    • 1月28日