※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama*
子育て・グッズ

生後二ヶ月半の子供が乳腺炎で熱が40度。夫も頼れず、1人でしんどい。解熱剤は効かず、どうしたらいいでしょうか。

生後二ヶ月半の子供がいます。昨晩、乳腺炎になり、現在40度の熱が出ています。
しかし夫は長期出張で不在、実母等にも頼れません。
今は抱っこしたままこの文章を打っていますがしんどくてたまりません。
このまま私1人であと数日を乗り切れる自信がありません。
乳腺炎は以前にもなったため、そのとき処方さ!た解熱剤を服用していますが、身体中が痛くて、フラフラです。どうしたらよいでしょうか…

コメント

mayu

わーーーー大丈夫ですか?(T_T)
近くにお友達とかもいませんか?

  • tama*

    tama*

    近くにはなかなか頼れるような友人もいなく、途方にくれていましたがなんとか乗り切れました💦ありがとうございました!!

    • 2月16日
すー

一時預かりとか、地域の有償のボランティアとかはありませんか?
私の住む地域では、1時間800円で家事育児をしに来てくれたり、子供を預かったりしてくれる制度があるのですが。。

そよ

色んな角度で飲ませたり、搾乳したり、アイスノンをブラにはさみ、とにかく冷やすと多少ですがましになりますよ(;_;)どうにかお子さん、みてもらえる方が見つかるといいですが…

  • tama*

    tama*

    アイスノンブラに挟んで、ひたすら飲ませて、なんとか乗り切りました💦ありがとうございました!!

    • 2月16日
ままり

私も乳腺炎で40度の熱出ました。しこりが取れれば熱は下がると思うんですけど、搾れましたか?

私は痛すぎて搾れなかったので
、ネットで検索し、出張で来てくれる助産師さんを探して来てもらいましたよ。

まだシコリがあるならネット検索してみて主張してくれる人を探してみてはどうでしょうか?

オッパイ冷やした方が楽になりますよ。

私は1日苦しみましたが次の日には熱も下がり、身体中の節々の痛みも楽になりなんとか子供の世話ができました。

フラフラだけど沢山飲ませると楽になりますよ。

ぽよん

産婦人科に電話して症状や状況を話されてみてはいかがですか?休日でもマッサージなどしてくれるかもしれません(^^)

  • tama*

    tama*

    以前にも乳腺炎になったことがあり、そのときは旦那もいたので産院の夜間救急外来にいき処置してもらいましたが、今回は1人で子供連れて病院に行く気力もでず、ひたすらおっぱいくわえさせてなんとか乗り切りました💦ありがとうました!

    • 2月16日