※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

8ヶ月半で8本目の歯が出てきました。奥歯も早く出てきているので、離乳食はカミカミ期で大丈夫でしょうか?

8ヶ月半ですが、もう8本目の歯が出てきました(^_^;)
前歯が生え揃うのが早かった方、奥歯も早く出てきましたか?
奥歯のほうの歯茎も固いので、もう離乳食はカミカミ期で良いですかねぇ〜〜?

コメント

まるきち

うちも8ヶ月すぎて上下8本はえてましたが、奥歯はまだのようです☺️

• まち

まち

必ずしも奥歯も続いてはえるわけではないのですね!

• 1月27日
‪‪❤︎‬

うちも8ヶ月で8本生えてました😂💦
奥歯は1歳4ヶ月ぐらいだったので、そんなに早くはないと思います!

歯が生えるの早いと離乳食の進みもいいのか8ヶ月には輪切りの人参・ブロッコリーとか持ってそのまま食べてましたよ!大人サイズです!✨
もうカミカミ期でもいいと思います!

• まち

まち

そうなんですね!ちょっとホッとしました(笑)

うちの子も今日、久しぶりに赤ちゃん煎餅をあげてみたら、バリバリ前歯で砕きながら食べたのでw野菜スティックに挑戦してみます!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

• 1月27日
べりー*

うちはお食い初め前から2本生えてたので8本揃うのすごく早かったです(笑)💡10ヶ月の時に奥歯生え始めました(*^^*)

• まち

まち

奥歯も早いですねー!
    歯磨き大変そうですね…( ´⌓` ;)

• 1月29日
  • べりー*

べりー*

歯が生えるのが早かったおかげで歯磨きも早くからやってたのでそんなに嫌がらないですよ(*^^*)💡

• 1月29日