※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
ココロ・悩み

赤ちゃんが最近ミルクの量が減り、眠りが深くなり、泣く頻度が減ったことに不安を感じています。母親がインフルエンザにかかった可能性もあり、心配しています。赤ちゃんの状態や母親の健康について相談しています。

生後46日の赤ちゃんを完ミで育ててます
出生体重2252g→1ヵ月検診3680gでした

数日前からやっと140ml飲めてたミルクが
100~120mlにへってしまいました。
いつも起きてた時間は爆睡するように
なりました😭
昼間は少し起きてるのですが
今この時間いつも起きてたのに今は爆睡中😩
3時間置きに昼間から0時くらいまでは泣いて
起きてたのに数日前からそれが減りました🤔
熱は平熱だしおしっこもうんちもいつもどうり

一応0時までは3時間置きに起こしますが
なにか悪いのでしょうか、、
初めての育児で神経質になりまくりで
娘が病気になったら、、なんて毎日
不安です😭

三日前に母親がインフルと分かり
里帰りから帰ってきました💭
インフルにかかった可能性は
あるのでしょうか、とても不安です

コメント

ゆーやん

初めての育児って不安ですし
ちょっと変わっただけでも
心配になりますよね~😭
新米ママはみんなそうですよ☺️

それぐらいの月齢だと
まだ寝る時間も多く
ミルクを飲む量もムラがあって
当たり前ですよ~☺️☺️
💩おしっこがいつも通りなら
大丈夫やと思います🙌

インフルはまだママの抗体が
あるので恐らく大丈夫かと
思いますが、ママがインフルに
なるとしんどいですし大変なので
しっかり予防してあげてください🤔

  • は

    みんなそうなんですね😭

    無理矢理起こして飲ませてました😭
    あんまり気にしなくてもいいんですね😭
    安心しました😔💓


    ほんとになんないで欲しいです😭
    わたしもこまめにうがいして
    気を張ってかからないように
    したいです😭

    • 1月27日
せいら

はじめまして(*^^*)
私も完ミで生後5ヶ月です✨

娘も飲みむらがたくさんありました✨今もあります。

もしかしたら飲ませるだけ飲んでいたミルクが、お腹いっぱい。とわかってきたのかもしれませんね✨成長の証ですよ。

おしっこもウンチも普通なら問題ないと思います✨

娘は初風邪を4ヶ月のときに引きましたが、本当に心配しました💧
お気持ちわかります。

ゆったりとした気持ちで育児するのも、ストレスを貯めないコツですよ✨

  • は


    5ヶ月になってもあるんですね!😭
    安心しました😭💓

    満腹中枢ってやつですか?😳
    こんなに早くにわかるんですか?😳
    でもよかったです😭

    風邪怖いですよね😭
    インフルまぢで怖いです😭
    子供にだけはかかって欲しくないです😭

    • 1月27日
  • せいら

    せいら

    私は娘の1ヶ月検診のとき、3時間おきを卒業して、泣いたらあげるでいいよ。といわれました✨

    それからは泣いたらミルクです✨といってもだいたい3時間おきですが…

    成長はその子によってちがいますし、飲みむらはしょうがないことです✨

    お互い神経質になりすぎず、がんばりましょう!

    • 1月27日